甲板完全同意制

今更言われてもどう見ても逆効果じゃないのかなー。直すなら実装前に直せと。
陸戦テクあげだのスキルあげだの装備品のOEだの、何年もかけて磨いてきた人たちが今度はやめてくだけじゃね?

武具だの防具だのの鍛錬具が出たのがいつだっけ?
初期の安土のころは出てた記憶がないから、紅毛あたりからだっけ?
まーいろいろ売りたかったんだろうなってのは推測できる。

今度はお手軽にPK始められるようにして回避OP課金者UP狙いとかですか?

こういう変更を加えるなら、最低限ダンジョン追加とか、陸戦鍛えた人たちがそのことを無駄な時間だったなーと思わせないような修正も同時に必要。

大航海時代だから陸戦押しには疑問も感じていたし、自分は奥義の一つも覚えてない雑魚なんですが、甲板大海戦はあれはあれで楽しかったし、陸戦が好き!って人がいるのもよくわかる。

グスタフ2世とヴァレンシュタインなんかは30年戦争を通じての宿命の敵だし、ダンジョン、コロッセオにつぐ陸戦コンテンツがあってもいいよね。

海事上限

一応楽な方法。

コロッセオの敵は、こちらがテクを使わない限りテクを使ってきません。
こっちが使うと鬼のようにテクを連発してきます。

装備固めて、ボスに目潰しでも投げてあとは殴れ!
体力やばそうならとっととマラソン。

昔のソロ安土15Fよりは楽なはず!

コロッセウム雑感

たぶん★☆が多い方がもらえるコインは多いはずなんだけど、敵殲滅or特殊条件達成までのスコア数もコインに関係していそう。

5人艦隊で達成しやすい特殊条件は
・500ダメ
・1500スコア
・オリジナル奥義 の3つ

でも
500ダメの完全クリアと1500スコアの3つクリアだと、1500スコアのほうがコインが多かったりするのですね~。

たぶん
500ダメとオリジナル奥義は、達成までのスコアが低いからじゃないかなぁ・・。

もしくは
条件ごとにコイン枚数が決まっていたり・・とか?

とりあえず、人数多い艦隊では1500ダメ狙いで行ってみようと思いまする。

脚甲褒章は14個空けてレガトゥスだけ出ないよ!きっと日頃の(ry

2年の時を経て・・

まったり陸戦隊
まったり陸戦隊ふっかつ(`・ω・´)

はるたんがはだしのように、ガチ装備じゃなくてもけっこう楽にやれますねw
ダンジョンよりはゼンゼンぬるいし、コインも200-150くらい平均でたまります(`・ω・´)

・・問題は褒美なわけですけどねw

あと、オリジナル奥義は何度でも作り直せるのはよかったヽ(*´∀`)ノ
おいらは短剣フェイントR1+槍R1パワー+仕掛矢で威力B貫通Cの技です♪

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.