

最近のBCは・・

10:10になるとヒャッハー!10:10だよ!ってなるねw

あと煙幕&直撃阻止はデフォルトです(´・ω・`)
ごめんよサイレントさん・゚・(ノД`)・゚・

もうなんか、常連さんばっかりで敵も味方もみーんな仲間って感じだなー。上手くて気は抜けないけどさw
また来月も楽しみましょー♪
その前に大海戦だけどヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ


7月BC

7月のBCも終わり、次は大海戦が楽しみです。

今月はイングが主戦国だったこともあり、初めてBCでお見かけするイングの方が数名いらっしゃいました♪ やっぱり対人の入門は底模擬かBCだよね!

ただし、能登の野良BCは1つか2つしか作戦がなく常連さんも多いので、新人さんにはけっこう厳しい環境かもです。・・・おいらでさえ4年はBCやってますからね~w

1戦で3被,4被とかしちゃって、上手い人にはカモられて、作戦も僅差で負ける・・。相手は上手い人が固まってるし、ぜったいグルで狙ってきてるよ、もういやだー;w; っていうようなのは、誰でもきっと通る道です。そんなの気にしない!

そこから先は、場数を踏めばある程度は上手くなりますよ~!(タブンネw)
上手くならない人は、とりあえず回避弾防御阻止で、相手の真ん中に突っ込んでみましょうかw そして必死に舵を切ってがっつり沈んでみましょう。300回も沈めば少しは生存率が上がるはず・・。

沈むのを恥ずかしがって、味方の後ろからNとやってるような砲撃したところで上手くはなりません。

あんまり沈みすぎて心が折れそうになったら、憧れの軍人さんの昔のブログ記事でも読むといいよ!きっと、みんなもっと上手くなりたいって試行錯誤してるもの。

ではでは、来月もBCで一緒に沈みましょうね~w

やっぱりBCは楽しいな~

5月のBCは人の少ないオスマン側に常連が固まり、イスパ側はいろんな船がいてちょっと苦戦?ってな感じでした。おいらは2日イスパ、5日オスマンで68勝25敗だったので、イスパにずっといた人は勝てない~><ってBCだったかもです。

だけどBCって不思議だよね。
楽勝過ぎるとみんな与を狙いにいきたくなって操船雑になってそのうち負けるし、負けても負けてもめげないで戦ってるとそのうちまとまって来て、いい戦いするもんな~。

おいらは苦戦のほうが好きなので今月は将官コルベにしょぼい名匠ハイペで落とせないブーンしてましたw それでも与クリ被クリとも決定率40%くらいなんだなーとちょっとびっくり。

将官重にキャノンでひたすら白兵してたような気がする先月も被クリ決定率39%・・。

まあでも将官コルベはボーナスですね。味方陣営の皆さんごめんなさい>w<

BC4日目

11戦全敗 18与15被 
あまりにもひどすぎで笑えるwww

新造将官重キャラの熟練あげておくんだったぜ・・(´・ω・`)

白兵強い相手に対して、サーセンなのにきちんと捕まえに行く人もいれば、ジェネラルマント装備で逃げてる人もいる。上手くなる人といつまでたっても上手くならない人は、こういうところが違うんだろうなと思いました。

不貞寝しよーっとw

予想は新鯖か統合!(´・ω・`)

重大な発表とか書かれるときになるよねー。
7th AnniversatyががEX Chapってことは、新章と言う名の集金がもう一度のような気もするけども・・。TAっていったい何だったんだろうかw
個人的には、回避OP無しの新鯖か、鯖統合か、その辺がくるんじゃね?と思ってますが・・。

さて、12月のBCまとめ。
ぼーねんかいやらなんやらで、あんまりやれなかったなぁ。

37戦20勝17敗 82与27被
・・・2,3年前に一日でこれくらい戦ったことがあった気がするけど、キットキノセイだろう。

大学SPSが入って、BCはさらにレベルが下がったと思う。白兵ばっかだとツマンナイ(´・ω・`)
かといって、初心者の対人入門になるかといえば・・??
まあ大海戦の練習にはなるだろうけど。
・・・そんな事言ってもBCやってれば行くんだけどね(*ノ∀ノ)


個人的な今年のベストBCは3/30です。
再開したDOLのBC会場に集ったおなじみのメンバー。
いつもどおりってすごく素敵な事なんだなーって思った瞬間でした。

自分がDOLを終えるとしたら、どこでログアウトするか。一度はみんな考えた事があるんじゃないかなー?ロンドンの噴水前?リスの高台?自分の商会の商館内?カリブの蒼い海を写しながら?・・・カミツキはきっとBC会場の情報官前で落ちます。また削りあえることを夢見て。


白兵で突撃されて、やっと抜けたと思ったら回りは機雷の海で「きらいだー・゚・(つД`)・゚」なんてたまに思っちゃうけども・・・BC常連の皆様、今年も一年ありがとうございました。皆様のおかげで楽しい時間が過ごせています。 来年も削りあいましょーねw



プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
