

アイテム相場2013夏 @ Notos

久しぶりに独断と偏見でアイテムの相場を書いてみよう。
南蛮の値下がりと、SRでの金欠とでいろいろと変わって、皆さんいろんな相場観をお持ちでしょうが、私の個人的な感覚です。

■1G以上
・ジェネラルローブ
・ジェネラルマント
・マレシャルキュイラス(金)
・アカデミー宝冠コンプの冠
・レア趣味装備(緑かぼちゃ、ビンゴボンゴ?)
・ナイトサバトン
・各種船強化素材製造法
・DGS、DSS?
1点もののメモリアルと、課金系の実用品、レアな趣味品くらいしか単品で1Gを超えないんじゃないかな~。

■1G~500M
・巧匠帆、名匠帆、改良大スパンカー、改良カロ 700~800前後?

■500M前後
・特注兵員?

金属製装材

5Mで売ってください(´・ω・`)
10Mだとちょっと儲けが少ないのです(´・ω・`)

8Mで売りの方・・かなり良いお値段だけど・・買わない><

造船費用9.3M、帆と砲3M、緊急造船紙6M・・。
船体と装材で合計15Mだと5Mしか儲からないんだよ(´・ω・`)


皇帝選挙最終日?

「稀代の賢人」狙いでやってみたけど、だめだー><

2回目と3回目に同じ物を入れて成立する場合は、欲しがるもののせりふが変わってますね。確認できたのはそれだけ・・w。

たとえば火器を入れる場合で、下みたいにつながれば名補佐か現実あたりが成立するんじゃないかな・・。在庫次第ですけどね><

近隣の国は私の即位を警戒しよう。
それに備え、国力を充実させたい

私を敵視する者は国内にも多い。
内で争っておる場合ではないのにな

そういう意味では、火器・食料・医薬あたりは対応せりふが多いので、同じ物を3連でもコンボ成立したっていう報告があるのも納得です。

皇帝選挙コンボ③

これで全部でたかなー。

今日のコンボ品

イメージとして「このコンボを最初から狙う!」っていうのは難しいかも。
①最初に在庫の少なそうなものか街状態にあった物を支援して
②次に言われるセリフ次第でコンボが決まる 感じかな~。

どちらかというと2回目の支援のあと「そう、求めていたのはそれだ」って言われて他にもないか同じ物を催促されたときに冷徹以外のコンボが成立する事が多い気がします。

あとは、カールさん以外にもコンボを成立させやすそうな選帝候を選択して狙って見るとかも(次回の選挙からはいいんじゃないでしょうか)

何でコンボになるかは状況次第だし、書いてもあんまり意味なさそうなのがなー。WIKIの対応・非対応も在庫によって?は変わってきますし、WIKIの順番で狙ったコンボ成立もあると思います。その辺は運かな?在庫がどっかで見えるといいのになー。・・もしかして選帝候ごとに在庫量が違って成立しやすさも違うとか・・あるのかな?w

[追記]
私がコンボ成立した時の街状態はすべて通常です。ですので状態関係なくほとんどのコンボは取れます。今日WIKIで知った「稀代の賢人」、これが招待状の数からすると最高難易度なのかな・・?これは街状態依存かもしれません。

皇帝選挙コンボ2

イメージとして
①相手の要求を無視して相手の好きな物を贈る
②相手の要求にほぼ完璧に合わせる
③相手の要求にずれて合わせる
④町の状態に合わせる? のような感じでコンボ褒章が決まるのかなぁ。

①だと、わが道
②だと、名補佐
③だと、冷徹

とりあえず狙って再度とれたのはその3種だけ・・。まだまだありそうだけど、選挙終わっちゃう;w;

名補佐

紫装材

続きを読む

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
