スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこ模擬参加!

今の能登で一番フレンドリーとうわさのひよこ模擬に参加しました。
基本的に毎週隔週土曜日にオポルトで21時から開催だよ!

まったくの初心者さん向けというよりは、大海戦で雑食くらいはできるけどもっと上手くなりたい!って人向けの模擬かな~。みなさん抜けとかFとかわかってるし、普通に上手でした。まあ、3003なイスパ軍人さんとか突撃がやけに痛いフラ軍人さんとか、僕より模擬してる人もいたしね!
でも雰囲気は怖くなかったし、もぎ始めてでも気後れせずに参加できるでしょうね^^

ふたばの時代と比べると全体の戦術理解度が高まったせいか、講義は難しかったです(`・ω・´)

とても内容の濃い講義だったけど、講義での正解はあくまでも「模範解答」であって、必ずしもすべての条件下でのベストではないはずです。各人の技量も長所も違うから、あれこれ欲張りすぎず、自分のよさを伸ばす形で楽しくモギモギしていかれたらなーと思います。

そのうち大海戦かBCでお会いしましょう>w<ノ
スポンサーサイト

コチン3日目

3日目はねこちゃんが抜けてアリスさん参戦のネデコロ艦隊!
チャットもにぎやかになっていつものネデコロ艦隊です(´∀`*)ウフフ 

コチン3日

対人56戦33勝12敗 
28与6被決定2 戦功151

小型でいきなりぷりん艦隊と4連戦、そして3勝1撤退。今日はそこでもう満足でした。
イスパヴェネオスマンとやるのは久しぶりだったけど、ぷりん・コーチ・ヴェネ模擬と精鋭艦隊も多いし、オスマンもヴェネも白兵すきーな人が多いので、一戦一戦長引くし削られるしでなかなか大変w

戦いなれてるヴェネオスマンは外周旗も多いし、通弾防御も多くて落とせねー!っていうのも多かったです(´・ω・`) 大海戦もComboの時代ですね! 3日間がっつり戦えて楽しかったです!(願わくばBCとは違う週に・・w)

旗のあっぱいさん、デュラさん、僚艦の皆様どうもありがとうございました^^
あと3日間連続MVPおめでとうございますっ!(はんにぼーが何かくれると思いますよ!)

あ、そうそう、KOEIに文句が2つ!
①戦闘中のRUNTIME ERRORはやめてください>< いつになったらブラックホールはふさがるの(´・ω・`)
復帰したら敵旗艦と白兵してたよ;w;

②「要塞砲撃して修理してない艦隊に攻撃すると戦力差ノーカンになる」 これも新しい発見でした。このままだと実質、対人艦隊は要塞砲撃艦隊を止められなくなっちゃうよー! 次回までになんとかなることを願います。

コチン大海戦2日目

2日目はポポちゃんが抜けて、白さんが入ったネデコロ艦隊。
途中ところどころお散歩もしたけど、ほぼガッツリ対人連戦でしたヽ(*´∀`)ノ

コチン2日目

対人74戦48勝18敗
与49被6 決定13 戦功222

ちょっとオスマン艦隊とコーチ艦隊にやられちゃったかな~。白兵も機雷もキライだーw
中型まではよかったんだけど、大型で落としきれないのがおいらの弱点です(`・ω・´)
うーんもうちょっと頑張ろう・・w

旗のあっぱいさんとデュラさん、僚艦の皆様おつかれさまでっす!
明日も楽しみましょー♪

コチン大海戦1日目

いっちゃん楽しいネデコロ艦隊でコチン大海戦に参加♪
今回はキャノンのマケさんがネデコロ参戦でさらに陣容が熱くなりましたヽ(´∀`*)ノ

コチン1日目

67戦43勝12敗勝利point95
44与6被1被拿捕 決定10 戦功191

最近は小型でゼンゼン落とせなくて戦功伸びてなかったのだけれども、さすがに3スロになると当たれば落ちることが増えましたw 精鋭プリン艦隊戦も旗への横combo応酬とかで、すごくサクサク終わってましたね~w
「通弾+回避入れてるのにぬかれた~!」という敵旗の声もちらほら(’’

旗があっぱいさんにデュラさん、ネデコロの常連メンバーにKcahiさんとねこちゃんがゲストという強力布陣だったので、ヴェネ精鋭2艦隊を相手にしても十分以上に戦えましたъ(゚Д゚) ぷりん艦隊の強さは反則ですw

ディブ防衛も頑張ったんだけどなー。こちら1ペアに対して3ペアが砲撃狙ってたのでさすがにどうにもなりません・・;w; でもまあ砲撃してくれると分断の危険がなく戦えるので少数の側にはありがたい・・w

やっぱりガチ対人は楽しいな~w 明日もよろしくお願いします!

サッサリ3日目

3日目は恒例Moon艦隊でのPicnic!
とはいうものの、我がMoon商会も連続大海戦でちょっぴりお疲れ気味。みんなの戦意と環境が整うまで、今回でしばらくオヤスミです。なので、戦えそうな人集めて戦功100目指そうぜ!って話になってましたw
いつものとおり、総旗おいら、援軍旗はシルさんです(`・ω・´)

結果は・・
サッサリ3日目

対人34勝4敗 勝利ポイント108
5与2被1与拿捕 決定3 戦功152

シルさん、シーラさん、まるてるさん、陽奈ちゃんという面子に、対人寄りのジェイトさん、Utoniumさん、オギルさんをお誘いしたところでまさかの人手不足・・。最近工作に嵌っているというたっきぃさんと少数精鋭の冬国さんに無理やりご参加頂いて10人そろったのがはじまる2分前・・・。こんだけあせった編成は初めてですw

ばたばたしてはじまった小型は連携不足で4勝2敗5撤退、N大目と言うこともありまあまあだったんですが、中型15勝2敗、大型15勝0敗と徐々に良くなっていきましたヾ(@^▽^@)ノ 

オギルさん、たっきぃさん、まるてるさん、陽奈ちゃんという大海戦の動きを熟知されているメンバーがさすがの動きでした。ジェイトさんとUtoさんは編成順変えればよかったですね・・白兵ばかりで申しわけない><。冬国さんは・・マルセの賄賂何度もスミマセンww。(ガレーが2番にいるのはけっこう有難かったです)

んー 艦隊茶室を振り返ってみるとおいらの説明不足がひどい・・><
まるてるさんや陽奈ちゃんにフォロー投げっぱなしもいいところで策敵ばっかりしてました(ノω`*)アチャー
もうちょっとガチ目でいけたらよかったかなー・・とハンセイばっかりです。
次回はもう少しましな旗ができるよう頑張りたいと思いますので、また機会が合ったらよろしくお願いします。
ご参加頂いたみなさん、ほんとにどうもありがとうございました!

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。