続きを読む

いわゆる皇帝選挙

稀代の賢人

前提① 何かしらの状態異常であること
前提② 皇帝候補もしくは選考帝の好みがわかっていること

①状態異常に対応する交易品を入れる
②次のセリフで、セリフの対応品かつ相手の好みを入れる
③3回目も同じ →COMBO成立

このSSのパターンでは、冷害に対して
①調味料
②国力にたいして 武具
③余暇にたいして 武具 で成立しました。

マインツさんには
①食料品
②戦争にたいして 食料品
③天災にたいして 医薬品 で成立しています。
↑は親身を狙って外したパターン。

ドレス欲しかったんだけどなぁ・・(´・ω・`)

WIKIの食料→医薬のパターンは我が道になりそうな感じなのでなにか条件があるのだろうなぁ。

追伸:別に状態異常でなくても賢人はでました。
相手の好きなもの→好きなものでセリフ◎対応2回でOKらしい。

第5期 アルマダの海戦!

5期 アルマダ!
ティルベリー演説

フランス・ヴェネ・オスマンは各個人で毎日陣営を選んで傭兵で参戦!らしいっす。
いきなり週末海戦とか大変だw

また会う日まで!

休止中のしぇりさんが本格休止なのです。
違いがわからないって?うん、個人的にはしぇりさんとは休止してても大丈夫(`・ω・´)
でもちょっと長引きそうなので、形見分け休止中アイテムお借りします!

しぇりさんち

<お預かりしたアイテム>
・改良カロネード2基
・エグ杖
・冒険紙交易紙たくさん
・精霊の仮面

また無料期間になったら遊びに来てね~!&5年後の復帰?待ってますw
狼さんと美鈴ちゃんにもよろしくヽ(*´∀`)ノ

休止中もどうぞ良い風が吹きますように~♪

7/7 the Star Festival

今年もフレのみんなからお祝いを頂いて・・感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。 ─謝

翠さん、いつも悩ませてスミマセンw 100粧刀大事に使わせてもらいます!
(今度悩むのはおらの番なんだぜ)

やまさん、やまさんがアイアンサイズ乗れるようになったら、もらった船体ですっごいの作るよ!どうもありがとー>w<

わるっちー、今度は「北海の珍味」ことハンニ様を送ってください(´∀`*)ウフフ おいしく頂きます>w<

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.