鯖統合

一昨日ネカフェで久しぶりにDOLにinしてみました。鯖統合後初めて!

大分かわったのかな~と思ったけど、ロンドンの商館前には見慣れた大商人がいたり、アムスには某商会の人たちのバザーが並んでいたり・・変わった部分もあるけど、変わらず懐かしい景色もありました。きっとマルセの銀行前にはあの人たちがいて・・とか思うだけでもちょっと楽しい。夜のリス沖は皆さんで元気ににぎわってるんでしょうね♪

Moon商会メンはコアメンバーは元気なようで、ユ○ーさんとか冒険80になっててびっくりw 新しいダンジョンとか追加されたのかな?そっちも充実するといいですね~。やまさん儲かってますか~?w

DOLを離れて約10ヶ月。陸上の操作がさっぱりわからないw でも、ロンドン→アムスまではいけたので、まだ洋上の方が覚えているみたいです。

鯖統合の上にクロスワールド継続だと、イベントごとにはPC集まりそうですよね!大海戦とかセビオクとか、ますます盛り上がりますように。AstraiosとEosの全ての航海者さんに良い風が吹きますように!

献身のドレス

献身のドレス

出たヽ(*´∀`)ノ
下で書いた内容に添ってちょっと意外なところを入れて見たら出ました。
平々凡々2回、甘い誘惑2回、親身3回。なので、その辺と似た出し方です。

皇帝選挙combo雑感

□平々凡々
セリフ対応は△(ほう、ほかにもあるかね?的なセリフ)の、相手の好きなものor在庫僅少品を2,3回目で続けると発生する。冷徹を避けようとして、ちょっと無理しての相手の好きな物を入れようするとこれだったりする。相手の好きな支援を特定できる可能性がある。今の能登のループレヒトさんだと、香料、医薬品あたりは好きそう。

□行くはわが道
このcomboで人気のピンク装材がもらえるのはGJだったと思う。同じ物を2回以上いれるって条件があるのかもしれない。まあでも、食料&医薬でわりと簡単にもらえるので、お金のない他鯖での資金稼ぎには向いてる。

□甘い誘惑
贈り物~のセリフ時に多い印象。宝石、貴金属、織物あたりではじめるとでやすい気がする。ドレス狙いで、織物→食料→医薬で2,3回目が○セリフだったので、期待していたらこれでがっかりだったりした。

□忠実なる僕
平々凡々に似ていて、相手の好きな物をメインに入れるとおきるイメージ。好きなもの>セリフ対応で、平々凡々よりは評価が高いもの。ザクセン公に染料→食料→家畜で発生したり、繊維→食料→家畜で取れたりしている。

□現実主義者
武具がらみの納品で、賢人までいかない評価の時におきやすい。緑装材と服、どっちが高く売れるか悩ましい・・。

□名補佐役
前回やったときは結構狙い打ちできたのに、今回は全然でないなー。これは在庫の要素が強い気がする。今回はザクセン公に染料→織物→染料と繊維→織物→染料、医薬→美術→食料で出てる。

□稀代の賢人
昨日は状態異常のないときに武具*3で出た(フランデンブルグ伯)。
好きな物でセリフにぴったりあったもの なのかなー。

□ドレス
でない(´・ω・`)
贈り物・幸福・余暇あたりで鍵になる支援品がありそうな気がするなー。

うん・・

戦闘艦は結局作り直しなのね(´・ω・`)
他も、最速とか目指すなら結局(ry

どういう要望がいってどういう見直ししたのか不明だけど、やっぱりな開発ですねーとしかいえないかな。

昔の、100愚者に挑戦するイメージで、ぐれーど3はめざすといいとおもいます。

誤解・・

“現在最も可能性の高い結末”が、信頼性の高い情報であるとの誤解をプレイヤーの皆様に与えてしまったことが、本件の問題であると認識しています。

( ゚ρ゚ )ポカーン

「その時歴史が動いた」じゃないですが、一度ある方向に歴史が動き出した場合、多少の揺り戻しはありつつも、動き出した方向に進むものです。歴史の流れ、歴史の潮流、歴史の潮目、転換点、なんて表現してもいいけど、そういう歴史上の重要ポイントを「歴史的事件」に設定してるんじゃないのですか?
そして、DOL内でその「歴史が動いた」瞬間が“現在最も可能性の高い結末”が変わった瞬間なのではないのですか? 

10あるうちの9まで条件を満たしていてもあと1つの条件を満たしていないなら、歴史は動いていない! と機械的にのたまう歴史ゲームの老舗(笑)


● 機能の変更予定
“現在最も可能性の高い結末”の表示条件を見直し、実際の結末となる【 必要実績 】の条件を満たしたものを表示するように変更します。


【必要実績】の内容は攻略情報だから開示されることはないでしょうね。
仮に、必要実績の一つが想定外かつ参加しているプレイヤーの行動に左右されないものだった場合、既に参加しているプレイヤーがどれだけ回数を重ねても結末は変わらないということになるのでしょうね。


誤解じゃなくて致命的にセンスがないんだと思うよ(´・ω・`) 判定の考え方の方をどうにかしてくださいませ。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.