

南蛮交易をまとめよう♪ 安全海域編

安全海域だといろんな港を回れるのはいいけど・・人が多すぎて相場が終わってるよ(つω`、哀) ってことはよくありますよね。 そんなときのために、こんなテクニックが! ちょっと準備がメンドウだけどね・・w



堺での交易です。もっているのは、下のとおり合計1725個の交易品

交換品その1

アイギョク・朝鮮茶の交換比率は・・
交換品その2
こんな感じ。 まあこんなもの。

中国茶はというと・・
交換品その3
50:37は優秀ですね^^

さて問題です!
中国茶50+朝鮮茶50+アイギョク50だとどうなるでしょうか!
答えはこちら↓

続きを読む


南蛮交易をまとめてみよう♪①

次のパッケ情報がきたということは、EL Orienteはこれで完結!
ということで、最大の目玉だったはずの南蛮交易をまとめてみましょう

まずは取引スキル!おいらの独断と偏見で選んだお勧めは・・

【おすすめ取引スキル best5!】
①鉱石取引
②香料取引
③食料品取引
④香辛料取引
⑤工業品取引

堂々の1位は鉱石取引!
中距離の硝石、短距離の銅鉱石、鉄鉱石と万能です♪
日本が若干よわいけど、他の3国では無敵
C2を暴騰させたのは・・きみだー!

第2位は香料取引、白檀無双ですね!
沈香・パチュリと近場でも使えるものが多いです。

第3位は食料品取引
初期の疫病一番イモオンラインもなかなか楽しかったですw
日本以外では微妙だけど、安平や漢陽の交換比率UPなど地味に効いてきますよ♪

第4位の香辛料君。
宝石さんの没落とは対照的に、香辛料は中距離のエースですね~。
朝鮮でしか使いづらいけれど、揚州栗・百年草に替えるとどこでもOK!

第5位は困ったときの工業品
日本の硫黄、台湾の銅、韓国の鉄、中国の石炭、どの子も優秀です♪

お次は使える港ランキングを予定してます(`・ω・´)b

殿オンライン~褒章メモリアルをうめるまで・・

褒章メモリアル・・9個までうまったけど、最後の一個がダブりまくる;;
こんな方はオイラだけじゃないはずです!
じゃあ何回試せばいいんだろう・・ということで・・・


メモリアル10種+レシピ+造船紙+呪符+神秘No3で、1/14から抽選になります。

さっそく計算
(1-1/14)^5 =0.638 5回でそろう確率は36%
(1-1/14)^10=0.439 10回でそろう確率は56%
(1-1/14)^14=0.326 14回でそろう確率は67%
(1-1/14)^20=0.208 20回でそろう確率は79%
(1-1/14)^28=0.114 28回でそろう確率は88%
(1-1/14)^42=0.04  42回でそろう確率は96% 

42回お呼ばれすれば、まあ揃うってことですね!


ちなみに確率1/nにn回挑戦した場合の確率ですが、nがいくつでも大体こんなものになるようです。


n/2回 39%
 n回 63%
2n回 86%
3n回 95%
4n回 98% 

秦良玉褒章品の目玉!

昨日はケチだなんて言ってゴメンナサイ>w<
着ているよろいをくれました(∩´∀`)∩
白杵魚鱗甲1

ダンジョンには向いてるし、PK/PKKにもいい装備品+.゚(●´ω`)b゚+.゚
白杵魚鱗甲2

欲しいフレたくさんいそうだよね・・がんばろうっと><b

華南攻略メモ②

なんとか重慶までたどり着きましたよっと・・ヘ(-′д`-)ゝフゥ

やっぱり近距離だと澳門が難しいんですが、
①宝石がけっこういける
②食料品もけっこういける

この2つでなんとか乗り切りました。
まあ距離が近いので、最後まで澳門か泉州でした。
貢献度も無事にカンストして
重慶

秦良玉さんも一回だけ呼んでくれました・・。(この人ケチだ)
秦良玉

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
