

100カッツへの道!①

踏み出せば、その一歩が道となる!
ということで、100カッツへの道その1です!

今日は打ち上げでたくさん日本酒を飲んだみたいで・ヾ(@°▽°@)ノ

カッツ作成の手順は
①本拠地でショートソードを買い
②剣練成・応用でショートソード→バセラート 石炭3、鋼1
③剣練成・極意でバセラート→マインゴーシュ 石炭3、鋼3
④究極剣・短剣改造でマインゴーシュ→カッツ 鋼10、砂30 となります。

全部ショップ売りで計算するとして、石炭・鋼5000、砂10000で計算するとカッツの原価は400k、強化失敗を30%として520kくらいでしょうか。

利を30%~100%だと相場は700k~1M くらい。実際のバザーもそのくらいだと思います。
逆に大海戦の支援バザーとかでも、手間を考えれば250kくらいはするのかな・・。

カッツ強化には石炭10、鋼8が必要で、一回の攻撃力上昇値は1~5、耐久上限は63/45になります。耐久が上限じゃないと、大成功でも攻撃力は1しか上がらなかったり(つ□`

・・・今日は眠いのでこれで終わりo(*≧д≦)o

大投資戦orz

能登鯖で半年振りの大投資戦発生!
それは残業の休憩中に副官を鍛えようとしたインした水城に、フレからのメールが告げたメッセージだ。

「く、よりによってこんな日に・・・。」上司と肥えを同時にのろいながら、机の周りに積み重なった書類に向かう。
「この書類とこの書類を処理して、あれとあのメールを出せば・・あと1時間で帰ってやるわ!」
心の中で皮算用し、早速メールを出そうとWEBを更新した瞬間・・悲劇は起きた。

「新着メールが1通あります」 ∑(゚ロ゚〃) 

・・・まだだ、まだ終わらんよ!

期末の敵は手ごわい。
こうしてそれがしの大投資戦は終わった・・・。 残業のばかやろぅ。・゚・(ノД`)・゚・。


生産職人の誇りにかけて!?

生産職人と名乗りながら、生産の記事が一個も無いですぉ!
まるでヘタレ軍人見習いの日記です。・゚・(ノД`)・゚・。

と、とりあえず所持スキルとレシピの報告だけでも!

鋳造15
縫製15
造船15
工芸13
料理12
錬金5
保管5

言語学・・アー聞こえない(∩°A°)

レシピは
モード7、提督服の染色法、剣極意・究極、槍極意・究極、曲刀究極、ブーツ、以上!
モード6と8、杖セットと曲刀極意はいつかゲットしてやるぅヾ(@°▽°@)ノ

えーと、最近はカッツ強化がお気に入りなのですが、ここ数日はカロネを量産中ですの・・。

BCを振り返って

BCウィークも終わり、また生産の日々に戻りますがBCの雑感など。

今回はOPで破壊工作をつけてる人が多かった気がします。
重フリで白兵数値の高い人に、大浸水(2回め?)までで抜けられるといやですね;;
強襲で延々と破壊工作してくれた方が数名いましたが・・・まだマレサルに届かないので(@30勝)、とりあえずいっぱい沈んでも勝てればいいかなと思ってます~。なので、5人くらい来てもらって延々白兵してくれるのはWelcomeですw。
7ターンもかけてれば、抜け待ちを味方が落としてくれますし♪

コルベでブーンしてる人も結構落としてたし、落とされたけど^^;
貫通カンストしたらやってみようかな・・。

1戦あたり 料理2.8修理34.8外科7.9統率6.2桶1.2予備帆6.2予備舵0.13

133戦71勝62敗 136与160被
味方でご一緒していただいた方々、いっぱい沈んでゴメンナサイ><


大海戦3日目

大海戦3日目は、雑食募集に入れてもらいました♪
しかも初めての純正ネデ艦隊!!

旗の方がカラフル(!?)だったので、対人よりかしら?とドキドキしてたんですが、
すごくたくさんN狩りできました^^;

勝利数48 勝利ポイント52、戦功55
対人2勝8敗 与2被5 ・・・・


大海戦2日目

今日はMoon商会に入れてもらってN中心雑食でした♪
51戦33勝9敗引き分け9 戦功46                                                  
対人2勝9敗 与2被0 
・・・どう見ても空気です><

援軍側だったこともあり、旗艦(敵・見方とも)との距離をつめきれない局面が多かったのがまずかった・・。あとは初めて組んだので味方の動きがいまいちわからない、その辺ですかね^^;。
対人でも十分戦える強い艦隊だと思います。

両提督&僚艦のみなさま、ありがとうございました^^

大海戦1日目

仕事が思いのほか遅れて、帰宅したのは7:30・・・。流れてきた雑食募集シャウトに飛びついたら、かなり素敵な艦隊に紛れ込めたようですヽ(´▽`)ノ
勝利数29勝 勝利ポイント44 戦功56
対人17勝16負 8与6被1被拿捕

両提督並びに同じ艦隊の皆様、どうもありがとうございました♪
イングサイドで出た一番楽しい大海戦でした^^

個人的には・・
支援が全然できなかったな~><
なんかF5~F7連打すると、F4とF3が勝手に砲撃されるんですが>w<

明日は商会艦隊に入れてもらえるので、護衛を意識しながらチャンスメイク頑張りたいと思います。

今日はドバ模擬・・

昨日の生産会参加された皆様、おつかれさまでした♪
私も板と帆と準備完了です(*´ω`*)
こっそり持って行った大砲材料は1302*2、1316*1とかorz

あとは・・・誰か3連雑食一緒にやりましょ~♪

今日はドバ模擬が実戦形式?とのことなので、できたら参加したいんですが・・・仕事終わるかな><

はじめまして

DOL Notosサーバにすむ生産職人、水城の生産日記です。

文章を書くのはかなり得意!(反省文と始末書のみ)
ということで、内容(+頻度)は期待しないでください><

タイトルの「オレナイココロ><」ですが、某有名収奪家の名言
「折れない心が我らの誇り!」より引用しております。

今日3月9日はThank youの日だそうです。
DOLで出会えたすべての人に感謝と、良き風が吹きますよう祈りつつ・・・初めのご挨拶にとさせて頂きます。

とりあえず頑張るやあ(゚Д゚)

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
