

100カッツへの道②

久しぶりの生産記事ですw

錬金上位がくるようなので、それになるには当分錬金術師でいないといけない・・。
      ↓
まず船を作っとくか
      ↓
装甲戦列2隻作成(あと1隻+ロワ2隻を予定w)
      ↓
キミ、倉庫がいっぱいダガネ!
      ↓
とりあえず30本ある50↑カッツを壊してみよう・・
      ↓
うむ・・見事に全滅  ←今ここですヽ(´Д`;)ノアゥア...  

カッツ強化は不思議なもので、基礎カッツ(10~20)を叩いてるうちは10連続成功くらい良くあるのに、50・60を越えたとたん連続で壊れるのねーーー。

かろうじて86と85が生き残ってます・・。
あと15ヽ(*`□´*)/  

カンディア大海戦3日目

3日目はフレの誘いで雑食対人寄りです。
上級士官に転職して、援軍側2番艦で参加です♪
結果は・・

勝利数40 勝利ポイント62 戦功76
対人45戦23勝11敗
与12被6(うち1はノーカンで誤沈されました;;)

久しぶりの戦功70越え!
分断も多くて、両提督は本当に大変だったと思います。
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】 ☆

僚艦もたっきぃさんが2回&ロフィーさんが1回、5-10から敵旗を打ち抜くというアタッカー妙技をみせてくれました!!
同じ護衛艦のセレネースさんも堅実なインファイトと必殺の焼討ち!で魅せてくれましたw

茶室も終始和やかで、いい感じでしたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ワァイ♪
ということで、とっても楽しかったです。

イングサイドでの集合SSははじめてかも!?
SS


振り返り日記!カンディア大海戦1・2日目

今回は仏&イスパvsベネ&英なので、水城君は不参加です(´・ω・`)
なので、兄(英)と隠しキャラ(イスパ)で参戦♪

1日目
フレのビリーヴさんがなぜか提督やる気をなってくれてたので、対人で参加。
砲術家で4番・5番でしたががが・・。小型からガチ対人・・しかも精鋭と;;
結果は9勝21敗 戦功27 8与13被・・・。

分断続きでまともに戦えない中、旗はとっても頑張ってくれてました!
見殺しにしてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。

2日目
兄の裏の新キャラ(4/28誕生)で、商会のPS3組を誘って小中N狩をしてきました。
27戦して戦功31でした。まだレベルが低いから、中型Nでも落せば戦功入ります(*´▽`)
商会でN狩ペアを作れれば、戦功50は狙えそうかな~w

続きを読む

久しぶりにBC

模擬をしない水城にとって、BCはほぼ唯一の対人機会となっています。
当然、月1の対人程度でうまくなるはずもなく・・

27戦24与25被くらいでございました・・。
今日は20戦30与15被を目標に頑張ろうと思います><

続きを読む

大盤振る舞いヽ(´▽`)ノ

景品目当てに頑張ってみた漁師祭り!
なんだか景品すごすぎませんかwwww。

強化フル配っちゃうなんて、なんて大盤振る舞い(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
残念ながら上位に入っても個人賞はないそうで><

赤枠のアイテムのほうは少し心配ですが^^;

あ~ はずかしい(*ノ∀ノ)

もう顔真っ赤っかですよ!
なにがって、思い出しただけで恥ずかしいので書かないけどさですけど、
もう、あんなに見事に釣られたのは初めてです(*/▽))

ノウキン修行1日目

Festival de Pescador!!
釣りまくってる水城です(`・ω・´)

名誉の勲章も700個をこえましたよんw
でももう、レートが悲しいことに・・。
マグロはショップで売ってサバだけ納品してるのはナイショです

釣りしてるのもなかなか暇なので、長年の懸案だった兄の海事仕上げをしにロッブリー遠征に出発しました♪
大砲とお料理詰め込んで、お船は紅ロリゲ集中装填!

そして昨日の19:30-24:00まで戦うこと180戦・・・。
あまりの作業っぷりに、夢にまで出てきました(´;ω;`)ウッ…

でも、ずっと旗艦をさせてくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

貧乏人です(つ□`

水城がDOLをはじめて1年半が過ぎました(*´▽`)

初めて3ヶ月くらいは貧乏で貧乏で・・。
宝石も香辛料取引も貴金属もなく、豚の解体と鉱石叩きでちょっとずつ預金してました。
商館ショップってところはなんてボッタクリが多いんだ!って思ってましたw

あのころの10Mはとっても大金でした~。

え、今ですか??
まあ、全財産はこんなもの↓です。

スズキつり~

全然増えてないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

名前の由来・・

いつのまにか6月ですね。
海栗とか桃とか大好物のおいしい季節になりました♪

そろそろ梅雨の地方もあるのかな・・。みなさんお元気ですか~?

私のキャラ、水城君の名前は6月が由来になっています。
旧暦6月は水無月、水月です♪
中の人が7月生まれなので、なんのひねりもありませんw。

ちなみにもう1キャラは10月が由来です

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
