たまには成功をw

生産職人といいつつ、BLOGでは生産していないという・・orz
これではいけません! ということで強化の初歩、ブーツを作りました♪

できたところのSSがないけど、いいよね?わかるよね?
これで100ブーツは4足目です♪

100ブーツ

カッツも20本叩いて・・71で終わりw

夏風邪はやばいです・・

まだのどの痛みが全然直りません(つ□`
暇を良いことに風邪だといって会社をサボりDOLしてるからだよ!って

昨日は約1年ぶりに冒険職になって、大冒険!(3時間)してきました。
錬金転職したいんだけど、ボク冒険名声足りないんです(´・ω・`)
とにかく名声が欲しいーヽ(*`□´*)/

作戦①地図回し
マルセとジェノバとナポリの美術地図を40枚ほどまわしてみる→名声3000ちょっと

作戦②お師匠様に寄生する(*ノ∀ノ)
たまたま冒険のお師匠様がナポリにいたので、前提のないクエにつれてってもらうことに・・。→名声1000ちょっと
あとあと、自分では空けられなかった某ナポリ地図服もゲットしましたよ(*´▽`)
admiral
何も言ってないのに1着は師匠がお気にで使ってますww

そんなこんなで、とうとう冒険名声が1万越え!
でも3万まではどう考えても無理なので・・・優しいフレに紹介してもらいました(*ノ∀ノ)
カズンさん[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

おいらに錬金転職を紹介してくれる方、大募集中です!!

BCを頑張ってみた・・

このところ連休ではなぜか風邪をひいてます、こんにちわ(>_<)
まぁ、クーラーかけて夜遅くまでBCしてれば風邪もひきますよね(つ□`

前回の大海戦で肩身が狭かったので、せめてBCランカーを目標に今月は出まくっていますw
(さすがに5日で115勝は自分でもやりすぎで(ry)

ここまでで249与158被、戦功998。
1000点を目標にしてきたので、なんとか達成できそうですヽ(〃'▽'〃)ノ

続きを読む

ようやく!

兄が装甲戦列に乗れるようになりました♪

こちら↓ネデカラーの装甲です♪
装甲!

乗ってみての感想は・・かなり乗りやすい!
あと切り込み防止網便利すぎですw
レアハント用に+18装甲作っちゃおうかなって、本気で考え中(☆∀☆)

100カッツへの道④番外編

今日は趣向を替えて、100スキアボーナを狙ってみました。
目的は
①高攻撃力品の練成に慣れること
②東地中海-黒海ルートの検証 の2点です。

スキアはサーベル→シュバイツアーサーベル→スキアと練成していきます。
1段目の強化で鋼5、石炭5、
2段目で砂30、鋼20
練成は1回につき鋼12、石炭10となります。

サーベルはアテネで購入し、石炭はオデッサ、鋼はベイルートかヤッファの安いほうで、砂はアフリカ北岸で採集という比較的近距離でどんどん作れますd(ゝ∀・*)

カッツの基礎値12・最高値16に対して、スキアは基礎値32・最高値44とかなり高攻撃力からスタートできます。

100本弱叩いてみて2/3がスキアになり、そのうち50を超えるのが1/4くらいでした。

全部壊れるまで叩いてみたところ、結果は72が2本、65以上が4本といったところです。
C2を100枚、材料の購入費で15M程度かかっていますので、本日はトータル4時間で20M強の出費という結果でした。

50upが15本で、最高値72ですので、高攻撃力品は1上げるのに1本ロストという見積もりでほぼ同じかなと思います。

また、この生産ルートをカッツに当てはめると、ショートソードの購入が最短でマルセイユになる以外は同じ形でまわすことが出来ます。

とりあえず、船大工のままやるのは工業品取引熟練がもったいないので、造船したあとにじっくりやってみようと思います^^

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.