ふと思ったこと・・

①略奪命令書がPK/PKKでよく使われ、大海戦・模擬大会等でも支障が出たりしている現状で・・「略奪命令書の対人使用をどうにかして欲しい!」という要望への、ナナメウエの回答が甲板戦!!ふとそんなことを思いました・・wwwww。 ユルシテ(;´Д`)

②上級錬金のおかげで、アドミラルジュストコールがずいぶん安くなりましたね。今日はリスバザで25Mで売られていましたが・・タブン10M前後まで下がるでしょうね。あの服は一番気品があって好きなので、安くなるのはうれしい・・けど、ちょっとさびしい・・かも・・。いや、かなりさびしいです(;∀;)

③商大クリは4隻作って合計190Mで売れました♪ 全てバザーで調達しても1隻あたりの原価は20M強なので、100Mちょっと稼げた計算です。でもね・・32日*4隻*3回はきつい。・゚・(ノД`)・゚・。 BC終わったばかりで魂が抜け気味なので、造船放置で他のことができるのはいいんですけどね^^;



商大クリを作ってみる

そろそろPS3ではじめた人たちも商大クリポに乗れる頃に違いない・・。
ボッタクッテ良心的な価格でバザれば大もうけ(●´・艸・`)

商大は材料がそれぞれ面倒なので、全て自作するには開拓地2往復はしないとそろわないのが面倒ですね>< 

造船費用が10M、材料は大スクウェアと工作室、金庫を買って他に強化ロープ1と加工木材2を購入。
ざっとみて原価20Mってところです・・。
これに1隻あたり32日*3回の浮いている時間と他の部品の作成の手間、カリカへの出張費を入れて販売価格が決まります~(ゝ∀・)b

私が買ったときは45Mだったんだけど・・目安はそのくらいかな(☆∀☆)
これから浮いてきます。。。(ノ><)ノ

8月BCまとめ

8月全成績

200戦129勝71敗 294与183被
200戦もやってたとは・・まとめてみるとびっくりです(;´Д`)

与が1.47被が0.92 勝率.645 目標は勝率7割だったんですが・・難しいですねw

与は与を狙う動きだけしてればもう少し増えるかな?
被は内容で分けるとクリ以外で沈んだのが60近くあります。

膠着状態を打開したいなと思って、味方の近くで白兵をはじめたのに、いつのまにか敵に囲まれてるΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)!!!  →回避だけでは落とされる・・
(もちろん((((((((((っ・ω・)っ ブーン しててつかまって落ちたりもしてます。・゚・(ノ∀`)σ・゚・)

BCで孤立した味方を見捨てるのは仕方ないと思います。
でも、ちょっと頑張れば抜けを拾いにいける位置の白兵は来て欲しいな(;∀;)

やっぱり勝敗を分けるものはBCでも白兵と抜けなんだと思います。


8月BC

8月は味方が強くて、大体2勝1敗のペースだったのですが・・・昨日は珍しく負け越し(11勝13敗)だったので、ノーキン結果を載せてみませう。

NOUKIN817

よく沈むのは仕様です。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは・・相変わらず修理が少なすぎですねorz
平日に20数戦とか今月も結構やってますが、このペースだとランクは無理ですね^^;

続きを読む

底模擬挑戦4日目

25戦12勝13敗 与5被5
ようやく与と被が同数になりました(*´▽`)

えっとぜんぜん駄目なんですが、それでも3日前の1与13被みたいなとんでもない下手さ加減からすれば、ちょっとは成長><b

それと一昨日から副官を通常防御に代えたのですが、底でのカロの多さを考えるとそっちのほうがいいのかもしれません。
まだ基本回避動作がおぼつかないので、弾防御に頼った回避運動してる部分もありますが防御+回避20なら、抜けでもなんとか残れることが結構あります・・。498とかww

底とMAXは大分ちがうなぁっていうのが初日の感想だったんですが、すごく勉強になったし落ちまくって悔しかったけど楽しかったですw。

続・錬金道②

お盆の小連休を利用して、レンキンするぞぉ!と思っていたのですがががが・・。単調な往復作業はかなり疲れますね・・。 タロット放置しつつお気に入りの喫茶店までお出かけして、アイスコーヒーとパフェを食べながら読書なんかに逃げたり・・w

実験なんてまだまだ夢のまた夢なR6・・。せめてR7までは上げときたいなぁ・・。

造船もマゾいといわれるけど、造船は一垢で基本放置でいいので私には楽でした。
レンキンあげのつらさは、どっちかっていうと冒険上げ(地図回し系)のつらさなのかなぁ。若干苦手なほうですね・・^^;

まあ、まったりやりましょうっと♪

底模擬4日目

昨日はとっても強そうなELVEの方の募集に入れて頂いて足を引っ張ってきました(≧o≦;)アチャー

正直まだ、どう動いていいのかわかってません><
とりあえず((((((((((っ・ω・)っ ブーン してたら空気以下なので、防御を固めて中に入ろうとしてるんですが・・・やっぱりさっさと落ちすぎで空気以(ry 。・゚・(ノД`)・゚・。

もらったアドバイスから今後心がけるべきこと・・
①命大事に
②迷ったら無理じゃないほう
③周りをよく見てフォローに行く

フォローの入り方も難しいです。白兵に行ってとめるべきなのか、相手の船首尾をねらって動かすべきなのか、白兵にいくとしてもむこうはこちらと抜けとどちらを狙ってるのか・・。

まともにBCをはじめた今年1月の最初を思い出します・・。15戦5与19被 
昨日が36戦8与15被 こっからうまくなってやる><b

無法海域で信号弾をあげてみる・・

金を積みにいったリオからの帰り道・・・せっかくの無法海域なのにPKがいないので、花火で遊んでました(≧∀≦)ノ

signal flare


遅いといわれる商大クリッパーでも花火を楽しむには速すぎますよね・・・ホンと信号弾ですw。おいらは、なんだかんだいって毎日ヴェネに通って花火と引換券もらってます (`・д´・ゞ) 
ま、まさか花火倉庫として3垢目なんてつくらないんだからね!

リオの金ですが、8/9の底値が23時ごろで78%↓、8/8は21時ごろに底だったので、本日はおそらく25時くらいに底になるのではないかと思います・・。ちょっときついですね^^;

リオは結構近いので120~80くらいで4往復くらいできます・・。2垢で1往復20Mくらいは利益を出せるので・・がんばれば結構いい航路です><b

はじめての・・・

リス底行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうね、ひどかったwwwww自分下手すぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
34戦11勝23敗 与5被13・・・・7回も先落ちしてる><

リス底は他と違って、初めてだとかなりラグく感じるかもです。
抜けクリで@にあわせて撃ってるのに、弾がでるのが2秒後とか・・。舵切るタイミングも少し意識して速めにしないときついですね。

あと前半20戦は操舵11でやってたのですが、曲がらない曲がらない・・。残った舵を見逃してくれるほど、ぬるくはなかったです。前半で3与の13被。

後半14戦は操舵13にしてみたところ、少しマシになりました・・・。

今日も行ってみようっとw


La festa del REDENTORE♪

現在進行中のライブイベント「レデントーレの祝祭」
ロンドンの前にも綺麗な花火が上がりました(*´∀`*)

080709 210825

ちょっと、高度が低いかしらww

080709 210856

うん、でも充分綺麗です^^

本場ヴェネチアでは毎年7月の第3土曜日に開催されるようです♪

あと、イベントでもらった花火も普通に打ち上げられます♪航行中に打ち上げると・・後ろに打ちあがるww

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.