

砲術修行と貫通修行

せっかくの砲術家なのでその二つを上げてるはずなのに・・・

上がったのは戦術!と銃撃!ってどういうことでしょう(;´Д`)

今日の収穫物は・・・砲術家の手記*2と遠距離砲撃指南書*1、獅子心王の軍旗・・。

あ、あれ・・砲術修行だったはずなのに・・。

カーボ大海戦3日目

3日目もMoon艦隊!
ゲスト4名をお迎えしての大海戦だったのだけど・・ちょっとメンバーに腕の差がありましたね><

勝利数34勝利ポイント41戦功49
対人13勝14敗11分 大型は0勝。・゚・(ノД`)・゚・。

小型は旗で0-6、中型6-0、大型3-3 TOTAL9-9

Moonは商会なので楽しくやるのが一番大事なんだけど、やっぱりもうちょっと勝ちたいよね!
昨日は出られなかったリリパさん、マウさん、シーラさん、Curyyちゃん、Graceさん、KOJIさん、ヴァルさん、カナエもん、みどろん、Poloっちがもし全員そろったら、Moonだけで16人になるわけだし!

ほんとは旗候補があと2人ほしい・・。あと、タイプ的にほんとはリビさんもシルさんも旗むきじゃないんだよね(*´▽`) 旗なのに常時水平弾道貫通は漢だけどね!
Moonでやるときが一番難しいです・・はい。

3日目はかなーり不甲斐なかったので、スキル修行ガンバリマス><

ゲストで来てくれたダイコン様、オイラックマさん、kup○さん、ウェー○ーさん、戦功しょぼくて申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。 & d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

10/24 カーボ大海戦2日目

2日目はMoon商会艦隊にゲスト3名をお迎えして出撃♪

旗かなと思っていたら、砲術家だったので見逃してもらえました(;´Д`)

勝利数30勝利ポイント54戦功67
大海戦2日目

対人16勝13敗4分 10与8被 小0-1 中2-4 大8-3
小中での空気っぷりをなんとかしないと・・・。

でも大型では10勝3敗とかなり勝てたし、とっても楽しく戦えましたよんヾ(@°▽°@)ノ
旗のリビさん、シルさん、リリパさんお疲れ様です!
ゲストの小悪魔さん、ナイ○さん、抜刀さん、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

10/23 カーボ大海戦1日目

カーボをめぐる大海戦一日目♪

キャラの準備はできてたんだけど、中の人が対人できる気分じゃなかったので野良雑食で気楽に行こうかなと思っていたところ・・。Moonのリリパ様にシルさんと一緒に誘ってもらえました(*´∀`*)

ほぼガチ対人で56戦19勝29敗 勝利ポイント32戦功33w
個人は8与15被orz 小型0-6、中型3-4、大型5-5(決定1)

旗は歴戦のEr○さんで、ペアはBC、ふたばでよくお見かけする黒モ○さん。お二人ともすごーく粘り強くて戦いやすかったです。

アルギン前の激戦地でやってたので厳しい相手ばかりだったけど、Moonが誇るスナイパーシルさんとエースリリパさんの活躍でスナパラに2勝、ペアのさすけ先生のスナイプでOFAに2勝、おいらのマグレでMVP艦隊に1勝と精鋭相手にもやられてばかりじゃなかったぞーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

両提督ならびにリリパさん、シルさん、らせ○さん、ペアのピンキーさん、間黒さん、ガーデ○さん、さすけさん、☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆

またふたば模擬でお会いしましょうね~ヾ(@°▽°@)ノ

10月BCまとめ

15日 23戦14勝9敗  35与20被
16日 29戦17勝12敗 44与20被
17日 12戦 7勝5敗  18与9被
18日 15戦 8勝7敗 31与10被
19日 19戦11勝8敗  26与11被
20日  6戦 2勝4敗  15与2被
21日  4戦 3勝1敗  7与3被 

TOTAL 108戦62勝46敗 勝率574
176与75被 1.6与0.7被 

与を倍にして、被を半分にするのが次の目標かなぁ・・。
あーでも、被はそんなに減らなそうなきがするなぁw。

20日のスコアは見た目良いけど、負け越してるんじゃ意味ないよね(;´Д`)
0与1被でもいいから、味方が勝てるような動きをしたいものです・・。

10月のBC2!

今日は機嫌も具合も悪かったので、好き勝手に撃沈狙って動いてました(*ノ∀ノ)

15戦8勝7敗 31与10被手桶19回

トリプル3には程遠いですw
トリプル3の定義は微少女鬼神エ○様のサイトからどうぞ↓

http://slyly.blog114.fc2.com/blog-entry-343.html

商会BC

昨日は末娘の商会でBCでした♪

人数が集まらなくって6-6とか5-5だったけど、やっぱりみんな上手(*´▽`)
現状で大海戦商会艦隊組んでも、小中は十分雑食で戦えそうです♪
希望者がいたら、また来月もやりたいなぁ♪

あと、最初はNありにしてしまってゴメンナサイ><
あんなのが出てくるとは私も予想外でしたw

一番怒ってた人は覚えてないだろうけど、君の初めてのBCも同じ設定だったんだけどねw そのときは戦闘用ガレオンだったから、同じようなものだろうって思ってたんだけど・・。疲れさせちゃってごめんね~。・゚・(ノД`)・゚・。

今月のBC!

初日23戦 35与20被
2日目29戦 44与20被
3日目12戦 18与9被

今月はハイペを試しています(`・ω・´)
今のところ7戦して与撃沈1!
距離がわかりません(`・д´・ゞ)

カロだと、1与1被くらいです(;´Д`)

ということで、BCではキャノンしか使えない体になりつつあります。・゚・(ノД`)・゚・。

地図さえも出ない・・!

まったり商会では、NOUKINの間で陸戦修行がはやっています!
今、熱いスポットは「ホバート北」!
そんなわけでまた、遠征してきました(`・д´・ゞ)-☆

賞金首を11体狩って、戦果なし(`・ω・´)
250戦ちょっとでパプアヘアー各1、タパ1、そして驚きの断片地図・・・1枚!

パプアヘアーよりレアな断片なんて。・゚・(ノД`)・゚・。

けちで有名な賞金首さん再び!

このパプアヘアーセット&タパは、まったりのイケメソ新人にプレゼントしますね♪ ウン、君なら着こなせる!

もぎもぎ!

連休最後の月曜日・・末娘の商会で・・

A会長「ねぇ!今から模擬しよっか♪」の一言で模擬することになりましたw。
ノウキンな会長と、お付き合いする優しい商会員たち。・゚・(ノД`)・゚・。

重フリゲから軽キャラックまでいたわりには、楽しくやれたんじゃないかなって思います(*´∀`*) 贔屓目かもだけど・・商会の新人さんたち、みんな上手なの(v〃∇〃)

週末には商会BC♪ いつか大海戦で商会艦隊・対人?やれたらいいなぁ・・。

thoughtful member




プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
