Liveイベ ピッコロ海賊団討伐2回目!

延期されてた2回目が開催♪

事前情報で1200Pが区切りだとわかったので・・4800Pを目指して狩りまくることに(`・ω・´)

この前やったときのAIの動きから、Aが外に動く感じだったので援軍旗のおいらは重ガレアスで援軍即Aと白兵を目指しますた(ゝ∀・)b

70戦して50拿捕とまあまあの成績(*´∀`*)
でも、入り方間違えると、入った瞬間沈められて・・6沈とかしてますよ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ

2800Pくらい稼げたのかな?合計5300Pで無事にお守り4つと伽羅1個もらいました(ゝ∀・)b
あと3つ交換してもらったので、お守り合計7つ!

今休止してるフレにもなんとか渡せるかな>w<

収奪日記・・欧州3大オサレ服を求めて!

欧州3大オサレ服として名高い・・
黒ドルマン、モーニングドレス、蒼ジョーゼットドレスの3つをゲットするのが、今回のまったり陸戦隊海事班の任務であります(`・ω・´)

今日はハンニ隊長がお仕事に行っちゃった(;´Д`)ので、一人で蒼ジョゼを狙いました!
19艦隊目で目当てのレア(1920Dの艦隊ねw)がわき・・
お師匠様と白テンの話なんぞをしていたら・・キタ━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━ッ!!

blue

うん、3時間でとれることもあるんだね・・ヾ(@°▽°@)ノ

11月BCまとめ

11月のトータルは

142戦82勝60敗 249与129被
なんとか1000点に届きました(*´д`*)

15日 28戦18勝10敗 45与24被
16日 16戦 9勝 7敗 26与14被
17日 13戦 5勝 8敗 21与10被
18日 15戦 6勝 9敗 27与16被
19日 14戦10勝 4敗 30与16被
20日 31戦20勝11敗 59与29被
21日 25戦14勝11敗 41与20被

今月の反省点は粘りが足りなかったこと・・。
囲まれてすぐに落ちちゃうことが多すぎた><

あとはタイプミスかな・・。白兵中の行動でSとかNを打ててなくて、「あ」とか「ああ」とか意味不明なことを何度か言ってました(;´Д`)
「さ」といったつもりで、「あ」じゃ「あと」なのか「あな」なのか・・まさかSが打ててなかっただなんて・・ゴメンナサーイo(*≧д≦)o

11月BC①

15日(日) 28戦45与24被
16日(月) 16戦27与14被

1.6与0.9被ってところかしら・・
進歩が見られませんね;;

今月は特に、ひどい・・初心者並みの被を食らって沈んでますorz

Liveイベ ピッコロ海賊団討伐!

「そこで航海者の皆さんにお願いです。さらわれてしまった団員たちを救出するべく、ケープにて催される集会にご参加ください。そして海賊たちの討伐に力を貸してください!」

ケープはすごい人でした♪ ESCキーを押してても、NPCが表示できない!
おかげで変なSSしか取れなかった>w<

メスキータがしゃべった!!

出陣式を途中で切り上げ、いざ出撃(*´▽`)
仕掛け旗ハンニさん、援軍旗おいらで西に向かいます。

偵察隊が沸いていた辺りに出ると予想したところ、ビンゴ!
9:10ごろから10:45まで、一度も補給せずに連戦連戦(`・ω・´)
戦功2100だったかなぁ(*´∀`*)

主に「ピッコロ海賊制圧隊」と戦ってましたが、ドロップは略奪命令書と発掘家の宝箱でした。
戦列と重ガレオン編成で耐久は高いのだけど船員は少ないので、ガレー編成で一斉に白兵入るのが
楽かなぁ・・。白兵スキルは使ってきませんでした(ゝ∀・)b

あと、海賊被害もそれなりに流れてたので注意は必要ですけどね((;゚Д゚))ガクガクブルブル

それと・・PS3の人は戦えなかったみたいですね。・゚・(ノД`)・゚・。 おいらのフレにもPS3の人が結構いるので、せっかく装甲新造したのに参加できないとか悲しすぎます・・・(;∀;)

ケープに戻って、まったりSS撮影・・

mattari

まったり商会は・・怪しい商会・・では・・ありません・・・ _| ̄|○

さよならふたばもぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

ということにならなくて、ほーんとによかった(*´∀`*)

kurefaどんが忙しいらしくて、昨日が最後かも。・゚・(ノД`)・゚・。って話も出てたのですが、無事有志により継続されるみたいです(ゝ∀・)b

でもダイコン様のgdgd編成がないふたばはふたばっぽくないよ(´・ω・`)

初めて出たふたばは・・もう1年半も昔のこと。そのときの海事は17だったかな?w なんとか生き残るのに必死で、与なんて夢のまた夢でしたw。
忘れもしない、その初めでのモギで最初においらを沈めたのは・・ダイコン様>w< いつかお返ししてやると思いつつ、まだ沈めてなかったりする・・(;´Д`)

ふたばのおかげでBCも出られるようになったし、他の模擬もいけるようになりました。フレも知り合いも増えたと思う(*´∀`*) 

何が言いたいのかというと・・つまり、ダイコン様、いつか拿捕ってやるから帰ってきてね(*´д`*)ってことですね(ゝ∀・)b

遣欧少年使節団2回目の駄予想・・

去年もこのくらいの時期に、オスマン侵攻の突発イベントがありましたね~。そして、chp5オスマンの栄光に繋がったわけです。

そう考えると、今回のイベントは”幽霊船”方式ではなく”オスマン侵攻”イベントと同系統の景品方式が取られると思います。

オスマンのときは400戦功Pで名君の宝剣だったかしら・・。
今回もそれくらいのポイントで、サンクスボックス系の何かが出ると予想。
工業品+のミトンとかこないかな・・。

南米収奪紀行

ハンニ隊長の指揮のもと、南米西岸へと向かうまったり陸戦隊収奪班・・。
目標は、赤チャブチャ♪

ランバイェケ北に沸く、征服者3隻がドロップします。
重装落とす編成(収奪金5200)と赤チャブ(収奪金8000)のレア2艦隊いるので、注意ですw

2レア目で目的の艦隊が沸いたのでアターック((((((((((っ・ω・)っ
cyabu1
もいっちょアターック((((((((((っ・ω・)っ
cyabu2
どうやら今日のコニーちゃんは本気だったようです(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*

さっそく隊長と着替えてみることに!
native
陸戦隊の制帽も似合ってます(●´・艸・`)
えー・・1時間くらいであっさり終わったので、ついでに工芸服を狙いました♪

歴代酋長の衣服(ピンク)は岬を挟んだ反対側辺りに沸くのかな?
重ガレオン3隻編成のパナマ海賊が落とします♪
今度は・・ハンニ隊長のとこのコニーちゃんが強奪炸裂(`・ω・´)
一着頂戴して・・
えらいひと(`・ω・´)
えらいひとごっこ(*ノ∀ノ)

まったり陸戦隊ばんざーいヾ(@°▽°@)ノ

おいらのブーツ強化方

しぇりちゃんがブーツ強化してるのをみてて、おいらもやりたくなったー"o(>ω< )o"
ということで、ちょっとドーガとってみました

http://zoome.jp/dogwood/diary/12/

また半端なブーツが増えてしまったorz

く・・これが孔明の罠か・・

記念ロット欲しさに・・水城復活。・゚・(ノД`)・゚・。

100枚あけてみたところ・・
ハンザ章 7回 約1M
名匠仕立10回  5M
再交渉紙10回 20M
名工大工13回  2M
名匠鍛冶13回 20M
頭痛薬  16回 70M
断片地図27回 40M

150M(●´・艸・`)

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.