

マオリがレアか重装がレアか・・

以前に収奪に行き、マオリドレス1個と重装1個とれたとある周航私掠艦隊。
どっちがレアドロップなんだろうという疑問を解消すべく収奪に行ったところ・・・

マオリいぱーい

マオリ4に対して重装1個・・。ザンネンです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

そのあとヤーデインにいって大黄を狙うも紫だった(´・ω・`)
紫

2時間で5着・・。レアでない服がたくさん取れる日ですた・・。

収奪のまなぁ

おいらは収奪家(ニワカ・見習い含む)じゃないな~と自分で思います。
ついでに軍人でもないよな~と自分では思ってます。

一番しっくりくるのは加工職人だし、造船屋っていわれるのも違和感はありません。
ちょこっとだけ南蛮商人も入ってるかなぁ・・。

しゅーだつをはじめたのはレアレシピを買う金がなかったから・・。300Mとか持ってるはずないです。・゚・(ノД`)・゚・。
あとはフレ用かなぁ・・。海事が苦手なフレとか生産やらほかのことで忙しいフレの分、商会のプレゼント交換会とかオークションとかに出す分、冒険64到達お祝いとかプレゼント用で欲しいものを聞いたりして、生産で作れないものは収奪!みたいな感じ?
あと断片的な情報を集めてうまくいくか試してみるのも好き。なので、ほかのことやる気がしないときはやってるかもしれません。白ドガも無謀な仮説は組んでますw

能登でレアハントで生計を立ててる人はいない気がする・・。
だからレア情報は結構オープンなのかな。
FS造船(商大急加速とか南蛮)や上位レンキン実験も隠さない人が多いし。
おいらもその辺を隠す気はありません。
南蛮情報は業者にも利用されるかもなのでここには基本書きません(;´Д`)

なので、収奪家のマナーとかアンマリわかってないのです・・orz
おいらがたどり着けた程度の物しか乗せてないのですが、本職収奪家の方から見て「こんなの書いてんじゃねーぞヽ(#`Д´)ノ」てのがもしあったら、鍵メッセージでもくださいませ^^;
あと、「こんなの隠してんじゃねーぞヽ(#`Д´)ノ」って方は、同じ鯖でしたらTELLください。一緒にとりにいきましょー^^

奇襲まぞいな・・

某所で紅型を落とす奇襲敵を待っているものの・・・・・ゼンゼンこない(。´・Д・`)y─┛
レア奇襲なんてありなんですかorz

だいたい男服とは相性がわるいんだぉーヽ(`□´)ノ
そんなに長々とイン時間もとれないしちょっと疲れたので、東アジア収奪調査はお休み!
まったりレンキンでもしよう│λ...トボトボ

しかし、これ見つけたレアハンターの方の熱意と手腕には敬服です(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!

収奪 東アジア(奇襲)

周航私掠海賊  金6400  毛皮、焼酎、赦免紙、アスクレピウスの薬湯
商船襲撃隊(白帆) 金2400 ハム、里芋、紅型、短弓、略奪紙、医神の神薬
賞金首 金6400 ラム酒 中国段通、ボルジア毒
漂流海賊(白黒) 金2000 ビール、日本鎧、白煙弾、轟音弾、

・・・

略奪紙を50枚使って赦免紙が2枚しか取れないってことは、2ndドロップは服ですね!
30枚使っても何も取れなかったときは・・マオリドレスの悪夢を思い出したデスヨ・・。

続きを読む

新南蛮

変更後はじめての南蛮交易にいってきました♪
軒並み在庫が高くて、いろんな状態が発生するので随分儲けやすくなったなぁ・・ていう印象です(*´▽`)

芋も健在みたいだし?
何よりメインがネデのおいらは、西陣・青ソ在庫いっぱいの状況で交換品も悩まなくていいのですヾ(@°▽°@)ノ
領地が4つしかないネデには、ボイナか長崎に領地をくれてもいいのに!!って思ってた分の補填が織物繊維在庫あふれなのかしら(’’
造船の関連で預金が100M。・゚・(ノД`)・゚・。まで減っていた水城も、今日一日で650Mまで回復♪

あとは町状態に応じた交易品の検証くらいかなぁ・・。
たとえば疫病Online時代、疫病時には芋以外にも2倍換算の交易品類がありました。
それを持っていってレアハントしながらまってれば1:1交換くらいにはなってたのです。

今回もそんなのをどれだけ探せるかかなと思ってます(☆∀☆)

えとえと、好景気も美味しいですよ!w

海域調査中

ここ数日、東アジア西部海域の調査をレべリングを兼ねて実施中。
新たな定点涌ポイントを一個見つけるものの・・・全然レアがわかないよ><

ほかにも長江と黄河に湧く商戦襲撃のトリガーを探るべくいろいろ試してみるものの・・・海域人数が増えるのが一番湧きやすい!ってのが暫定の結論とか悲しいです(ノ_・。)

無法のアジア西部は海域人数4人とかかなり寂しいことになってまして、レアもあいてるけど新たな検索には向かない状況ですorz

2種沸きの調査もしてるんだけど・・男服は相変わらず全然取れませんww。なので、2nd交易品が違う編成?とかも見つけたんだけど何取れるのかわからないw

気晴らしに重装でもいこうかしら(’’

未収奪日記

こんなNPCがいたよーっていう報告。
かなりぼかしてますけど^^;

NPC

なんとなーくもじゃもじゃしてるかしら(´・ω・`)?

4時間かかって1回だけわいた!
でも、取れなかったナァ(´・ω・`)

ハンニ隊長、小室さんおつかれさまでした!

続きを読む

南蛮 近距離交易は可能か!?

実は南蛮交易で、ずっと気になっていたことがあります。
それは・・・

『日本で売ってるレシピで作れるものを交換できるのか!』

史実ならこの時代の日本の交易は中国、東南アジア物品がメインのはず・・。
華南の名産品ならもしかして・・.+゚(o(。・д・。)o).+
オイスターソース、黒酢、コチュジャン、大和錦あたりなら頑張ればつくれそう!

作るのが面倒なので収奪でもらったオイスターソースを長崎に持っていったところ、ちゃんと?交換できそう!

比率は50:2だったんだけど、昨日の能登は不具合だったらしいから今日また見てみます。

50:13ですた!

収奪日記 小袖背子

火曜日は副官の働く日♪

小袖背子とようやくゲットです。
小袖


2着しか取れてないと思ったら、3着あったでござる・・。性能は下記のとおり。(防御は基本7です)
小袖背子②


これで窄袖衫襦5着、チマチョゴリ2着、小袖背子3着と女性服は必要数ゲットです♪

問題は・・・男服・・。ゼンゼン獲れる気がしません>w<

ハンニ隊長、Dragonさん、ありがとうございましたヽ(・ω・*)ノ

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
