

~遣欧少年使節団~ 「帰還編」

遥かなる国の訪問者たち帰還編!

まったり商会ではいつものとおりはるたんが音頭をとってくれて、商会艦隊で出陣です!ちょっと集合時間が遅かったので、現地で5人募集していざ出発 コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!

今回のGMさんは結構気が利いてる方でしたъ(゚Д゚)グッジョブ!!

メスキータ

最初はどこに沸くのかよくわからずうろうろしてたんですが、アナウンスのあった「非常に強力」ポイントにいったら一杯いましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

黙々と狩ってるとナンカイタヨ!
ナンカイタヨ!
うちらの援軍にはきてくれなかったけどね(。´・ω・`。)ショボーン

8:30ぴったりに敵が消えるまで狩り続け、合計478P。
スペードとお守りになりますた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

リオス卿、ルーヴォワ卿、はるたん、REDちゃん&ゲストのみなさま
 o(*^ー^*)oお疲れ様でした!



白兵戦迎撃

まったり商会の美少女鬼神エ○様が早速スパゲに白兵戦迎撃を付けられたとの事・・。

装備無しでも白兵防御200↑、フル装備で350↑だとか@w@

船尾回廊+提督居室でちゃんとついたようなのでよかったです♪

昨日のイベントの報告はまたあとで>w<

EO プレイヤーズバイブル

戦列艦に急加速付与だと!? といつもの誤植も目立ちますが、FSでつくすべてのスキルが明かされていたり(3/9時点)、副官スキルが出ていたり、陸戦テクニックがでてたり、情報量としては完璧っぽい(。´・Д・`)y─┛

ついてくるアイテムも
・金色法被:酒+2、染料+2、回避+1
・金色ひょっとこ:酒宴+2、身体言語+2、口説+1
・ジェネラルコート:耐久100防御50、応用剣+2、投擲+2、狙撃+2職制限なし
・デルフィンストームセイル(造船素材):横帆20~30、対波2~3
とまあ、チートなアイテムがついてきますΣb( `・ω・´)グッ

FSでびっくりした組み合わせは・・
・スーパーフリゲの白兵戦迎撃(重キャラックにもつくみたい)
・一等戦列の特殊船尾楼
・戦列艦のポンプ
・強襲安宅船の嫌がらせ全開さw(破壊・仕込み・先制・焼討・強襲甲板)ですかねw

コート着てみたけど、色は微妙ね><
general coat

うぅぅぅぅ・・

wktkしてしまう自分がいる(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20100324083/

南蛮商人見習いの交易日記④

見習い的都市別攻略法ー江戸編 堺がないって!?こまけえことは(ry 正直なところ、堺はまだ傾向がつかみきれていません(´ー`A;) アセアセ ということで江戸!です。 江戸まで来る商人はすでに40000の貢献度を積んだ、ある意味ベテラン商人です。また、江戸の特徴として、交換は2の次で殿onlineやってる人も多いってのがあります。 南蛮の仕組み=高レートの交換品を理解している人が多く利用するので、必然的に

南蛮商人見習いの交易日記③

見習い的都市別攻略法ー長崎編

南蛮商人にとって最初の街、それが長崎。
何だかんだ言っても、一番多く人が来るのが長崎だと思います。
この街の火器は在庫が自動で回復しますしね~。

初心者も来やすい町と考えると、ポピュラーな交易品は在庫が多くなりやすい傾向にあるともいえます。

どこでもダブツキ気味の繊維・織物のほか、火器・食料品・酒・工業品あたりは避けたほうが無難です。
香料・工芸品は意外と在庫が少なかったりしますが、微妙。
嗜好品・香辛料も1.7:1くらいの交換比率を覚悟したほうがいいでしょうね。

ということで、長崎にもっていくなら美術品・武具・鉱石・貴金属辺りということになりそうです。
意外と運んでる人がいないのですが、赤青でも1:1は可能です。なので、宝石も在庫がなければ行けます。

あと、状態異常時。
特に疫病時の芋や干ばつ時の香料は在庫が4割程度あっても、1.5:1以上いけたりします。
どれでも在庫が多めな長崎では状態異常で交易品を選ぶのもありかなって思います。

南蛮商人見習いの交易日記②

干ばつの堺で青トオガラシを交換した今日のレートです♪
青トオガラシ1470くらいで↓の感じ。

aoto

醤油、菖蒲、佐摩銀、漆器がMAX交換って結構めずらしいかなって思ってSS撮っちゃいましたw

収奪日記 高級鎧の装飾法

そろそろまた収奪したくなってきたぞー(。´・Д・`)y─┛
ってことで、地元ロンドン近くのレシピをチョロチョロ狩ってますた(´・ω・`)

なんだかよくわからんが、能登では高級鎧レシピが200Mで売れるらしい@w@
(前は5Mもしなかったんじゃなかったっけ(゚ε゚*)
ま、自分用と翠シショウの分とフレ貸し出し用の3冊以上は獲らないんだけどねw

こーきゅーよろい



一昨日は2時間狩っても出なかった(134隻拿捕)でもでなかったのに、昨日は
30分で2冊取れたからよしとしよう・・。
こんなうじゃうじゃ沸いてるレアといえないものに結構時間がかかる辺りが
収奪家を目指さないゆえんなのです(´・ω・`)

今日は南蛮やって・・暇だったら剣の貸し出し用か加工木材とってこようっとw

ようやく・・

秘書の交易レベルが64になりました+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

EOが実装されたとき、商大乗れるギリギリの45だったので20あげるのに3ヶ月かかった・・・。
一番上がりやすいって言う商人レベルだけど・・おいらにはゼンゼン楽じゃないよ(;∀;)
まだ海事のほうが

今度から、夢の商大2隻艦隊です(*ノ∀ノ)

状態変化をまとめておこう・・。

【状態異常一覧】
状態交易品-1交易品-2交易品-3
疫病食料品嗜好品
干ばつ香料香辛料染料
水害火器武具貴金属
冷害食料品嗜好品調味料
戦争武具医薬品火器?
祭り酒類食料品嗜好品
造船特需工業品

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
