

センセイ、大変です・・・

スラバヤから台湾に向かう途中、征服者さんがいたのでもくもぐしたら・・・

連続重装

ニーナ先生が2連続で重装をひっぺがしてきてくれますたワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

気を良くして、Aは甲板戦で倒したところ・・・

・・・・・・

パイナポーをドロップしたよ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

洋上収奪にまで陸戦レアドロップのマゾさをもってくるんじゃねえ(#`皿´)<怒怒

うわさの新称号?!?

新称号

「花の憧れ人」
各国の本拠地で働く酒場娘から魅力のある人と認められた称号。
酒場娘と親密になりやすくなる。

こんなのいら・・・これはこれでいるな!ウンウンΣb( `・ω・´)グッ

自分メモ 商大レシピ

① 大ガフ+防汚+大マスト   縦 65横 25波0←でない・・
② 大スク+上リギ+マストT  縦 80横 90波0
③ 大ガフ+提督居+提督居室  縦110横 90波1
④ Dスト+減揺+チーク材   縦110横110波5旋回3
もしくは

④' Dスト+減揺水+減揺水槽  縦110横110波6旋回3


個人的には旋回よりも対波が高いほうがすきです・・。

4月BC

半年振りにBC頑張ってみました!(ΦωΦ)

73戦49勝22敗 127与36被(うち与拿捕2被拿捕8)
1.7与0.5被・・・変わってないじゃないかw

去年の夏に150戦以上したような記憶があるのでFS化でダイブ時間はかかるようになってますね~(´・ω・`)
BC
よくわかんないけど、通信もときどきおかしかったし;;


ゼンゼン沈まないかと思ったけど、連弾入れてないと耐久650くらいならもってかれちゃいます。
ただ、連弾+回避だと水平16弾道15貫通10で500弱しか届かないことが多いです。

カロで水平弾道貫通15で回避19に対して670ダメは確認しました(。´・Д・`)y─┛
(というかサイ○ントさんにくらって沈みかけました^^;)

バランスが壊れてつまらない(´・ω・`)ってほどひどくはないというのが印象です。
ただ、初心者には敷居が高くなったと思います。参加人数も少なめなので5:5とかの作戦が普通にあり、一人一人の支援やら回避能力だのが必要になってくるのである程度のなれと度胸は必要だなって思いました。

あとは・・中型はポンプ付けたいな~。でも機雷除去もほしいなぁ・・。
大フリも耐久695までいくようなので、耐久730の強襲とあわせて作らなきゃ・・。

・・・大海戦こなさするorz

あまりにも大海戦がこないのでカナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

というわけで、久しぶりのBC参加です(`・ω・´)b
約半年ぶりだからひどいスコアを覚悟してたんだけどね・・。
船の耐久が上がってるのが大きいのかしら?
(単に味方が強かっただけだと思うけどw)

9戦15与1被
料理7修理64外科15統率5.5手桶1.5予備帆3.3舵0.3

以前からBCでお会いしてる常連さんたちもやっぱりほとんど沈んでないですね~。
1戦辺り0.3被以下って感じかな。

あと12:00過ぎから急に回線がおかしくなって、白兵したまま固まったりしてました(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚味方陣営にはご迷惑おかけして【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)


長いこと固まってるとそのあとのワープ?超倍速の移動がめちゃくちゃひどいことになってて・・面白いけどなんて迷惑な奴なんだ!って思います。
あと白兵で味方が待ってるのに、抜けるそぶりも見せないなんでなんて○○な奴だと思ってたけど・・・昨日はまさにおいらがそんな奴でした(ノД`)

ストームセイル

おそらく次のCpでFS素材にストームセイルが追加されるでしょうね。
性能が気になるところですが、巧巧とノーマルの木曾板の関係に似るのかなと思います。

そう考えると、国姓爺からもらえる褒章であればそれなりの性能、
生産ならば・・かなり落ちる(練成ローズ板)くらい?だと思う。

おまけが横20~30対波2~3なので、
褒章なら横15~25対波1~2、
生産なら横10~20対波0~1 ってところじゃないかと思います。

ま、生産の性能だとしても汎用スクウェアセイルよりは選択肢になるなぁ・・。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
