

5/30カサブランカ大海戦3日目

3日目はイングで参加!
Moon艦隊で旗してきました♪
商会メン9人+ワルさんのほぼ純艦隊。

対人14勝6敗 6与7被
カサ3

Moonらしく戦えたんじゃないかなとは思います゜。・d(゜∀゜※)β・

5/29 カサブランカ大海戦2日目

昨日とほぼ同じノウキン艦隊に入れてもらいました(∩´∀`)∩

20勝9敗8逃げられ
個人は5与2被2被拿捕。

カサ2

優勢なんだけど逃げられが多かったです・・。
・・・
・・・
一人で8拿捕の方とかいるとやっぱり逃げられるよ!
いあ、普通に楽しかったですw

ネデde大海戦~♪

今回の能登の大海戦はイングヴェネオスマンvsポルネデ!

イングもネデも出れるけど、爵位が欲しいので水城のほうで参戦予定です♪
船は

小型 軍用スループ 直撃阻止機雷除去+医療支援
中型 重フリゲート 強化砲門+ポンプ
大型 戦列艦 切り込みポンプ+機雷除去

小型はいろいろ考えたんですが、船員を57まで増やした軍用スループで行って見ます。鉄にすれば耐久も450まで伸びるしね~。

なんとなく旗やりそうな気もするし、機雷除去と回避・弾防御という防御的スタイルで逃げ回ります><ノ
楽しむぞ~♪

フレの翠さんに誘ってもらって、ノウキンな艦隊に混ぜてもらいました!
大型が強いとこと連戦になってちょっと伸び悩んだけど・・
カサ

途中拿捕祭りとかww 楽しかったです(∩´∀`)∩
個人は9与4被でした・・。悔やまれる落ちとか2回くらいやっちゃった><

殿おんらいん

鎧のレシピをゲットしたはいいものの・・天裁呪符なんてあるわけがない(;´Д`)
そんなわけで殿online Returns(`・ω・´)

こっちの殿にも呼んでもらえました(*´∀`*)
鄭成功2

君よばわりされるとちょっと嬉しいです(*ノ∀ノ)
鄭成功1

成果は・・呪符1回、技法書1回、木曾板、香道具、印籠・・・

ねんがんの・・

よろいれしぴをてにいれたぞ!

鎧レシピ

連休前から連休にかけてもぐってたときに全然でなかったのが嘘のように
このところの安土ではアイテムいっぱいもらってます(*σ´∀`)σ+*゚。*。

1日1稲富くらいはでてますね。
3冊フレにあげて残り4冊かな・・。
探索度が2000越えた辺りから入手率が良くなった気がします(・∀・)
(数字的な裏づけはもちろんありませんw)

レシピは一冊買ったので持ってはいたんだけど、やっぱり自分で取れないとね・・。
このPTでは3時間くらいやって(PTで)稲富1回、レシピ3回という強運のPTでした。

無法が解除されたので、安土も人がイパーイ!
41人!

どこかの首都よりも人が多いよ!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

PKK?の真似事

最近は冒険名声が欲しくて、ガラにもなくマルセ地図回しなんぞをしております。
地図回しにあきて・・ダンジョンでも行こうかとCCしたらポルPKさんが4人もいる><
PKKは同じ商会のリリパンマンとミッタンの2名のみ・・。

ダンジョン装備で近江までいくものの・・やっぱりいかんよね・・と思い直して合流。
装備と副官を換えて、さあ勝負だ><ノ

1戦目 3:4で始まり、ミッタン無双! 3-2にしたところで敵提督が逃げ
2戦目 開始数秒でリリパンマンの大砲が2基壊れる!! ちょwww 
    動揺してミッタン、おいらと相次いで落ち、提督が何とか逃げる
3戦目 黒モアさんを拉致して4:4 ミッタンと黒さんが抜けで2隻落として1勝目
4戦目 いきなりミッタン砲炸裂で2勝目
5戦目 嵐ww
6戦目 4-3⇒3-3⇒副官船ごちゃごちゃ⇒黒さんが提督落として3勝目♪

あ、おいら何もしてねーです・・。

味方もポルPKの皆さんもおつかれさまでした!
なんだか実戦模擬みたいな和やかな?ムードですた!
賞金はもらっちゃうけどね>w<

安土深層のNPCドロップ

出てくる敵は

落ち武者狩り、狼藉者、曲者、鎧武者、鎧頭目 の5種類

確認できたドロップ品は・・
催涙の粉袋、トリカブトの麻酔薬、砒石の毒、医神の神薬、傷薬、スーマジュース、火炎壷、

あと3つはあるわけか・・。・・陶酔の酒もあったよね??

鎧武者・頭目のドロップは催涙の粉袋と火炎壷・・@2はなんだろうなぁ・・w

ラック拡張と地図なのかな?

まだまだ安土!

数PT募集があるので、まだまだ安土に潜ってます!

ようやく・・

ようやく自力で稲富とれたしね(∩´∀`)∩ワーイ
この日は稲富2個、国重2本、紋付袴と大当たりの日ですた!

あとはレシピとラック拡張道具と・・地図??はあるのかなw

ヴァイキングコンプでもらえるマレサルもほしいしなぁ・・。
天裁呪符集めに鄭成功詣でもしないとだし・・。
むぅw

南蛮商人見習いの交易日記⑥

無法が12日で終わったので、ようやく少し台湾交易をしてみました。

既にWIKI等で情報が出ていますが、台湾交易は近距離がいいみたいですね~。
銅鉱石・硫黄・砂糖あたりを運びましたが、悪くても2:1で交換できました。
交換レートの高いものが日本よりも大分多い?みたいなので、在庫量に注意しつつ満遍なく運ぶのがいいのかな。

でも・・マニラ⇔安平で往復10分、積み込み3分、利益20Mはやばすぎですw

もっともNOTOSでは自作自演PKをしてまで無法海域にしたい方がいるみたいですので、またすぐ無法になっちゃうでしょうけどね・・・。

南蛮交易では無法のほうが儲かる!って思ってる人(主に色つきさんや自称海軍な人ですかね)が多いようですが、商人からしてみれば安全海域のほうが圧倒的に儲かります。
安全なら長崎等でのバザーがどんどん売れますからね~。
無法じゃ種子島20kでバザっても誰もいないものね・・。

フレの協力で・・

1484

その隣も1428です。
カロとかシュミネのほうが効果的な気もするけどね・・。

しぇりちゃんありがとん!


昨日1時間30分くらい東アジアで奇襲待ちしたけど、出なかったなぁ・・。
ほかのNも確率で落としそうな気もするけどどうだろう・・。

あ、あとトリポリ商船隊甲板交易品、緑の鉱石だったよ!
・・・やなかんじ。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
