ベンチマーク

FF14 Low 3230
DOL 2896

つまり、大航海時代のほうが重いんだよ!(イヤマテ

がんばれ日本inCape!

現地で熱い応援を送った27人のサポーター(*′▽`d)

win

一人で見るとさびしいけどDOLでみんなと応援すれば楽しいぜ!♪
今日の仕事はつらかったけどな(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

以下、今回の日本チームの雑感

続きを読む

ほむー

アンケートで,こういった答えが出ていますし,アイテム課金にするということは,まったく考えていない


今後……今回ではないですが,軍人さんに限らず,大砲を強化する手段というのは実装していきます。ですので,その強化アイテムが絶対というわけではなくなります。

探していた君は・・

君なのか!?

ずっと探してました・・!

まだ取れてないからわからないんだけどね(;´Д`)

・・いろいろ出し過ぎだってしかられそうな気がする。

商会合同BC

大型BCがしたいー!ということで、商会メンとフレにお願いしていくつかの商会合同BCをやりましたー♪

参加してくださったARIAの皆様、ハンザ同盟の皆様、白狼の皆様&Moonのみんな☆・*:.。ァリ(p´∀`*八*´∀`q)ガト。.:*・☆

あと連絡&人集めしてくれた花さん、さそり座様、ジラルン、リリパンマンには特に(人´・ω・`o)感謝♪

スキル制限とか特にかけずに、安上がりにできたので良かったかなーと思います♪
ほーんと楽しかったヽ(ω・。 )ノ ワーイ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ワーイ♪ヽ( 。・ω)ノ

あと、動画とってます~。
350GBくらいになっちゃったのでエンコできるかな(´・ω・`)
最後の一戦ととり忘れの1戦を除いて、近いうちにZOOMEにUPしますよん。

続きを読む

Gentlemen's Agreement

DOLがはじめてのMMOだった私にとって,一番びっくりしたのは公式BBCで繰り広げられていた国別の会議でした。条約・同盟・議長選挙・・キャラに、それぞれ別に中の人がいるんだなと強く意識した思い出があります。
たまたま選んだ鯖とはじめた時期が国粋といわれるNOTOSの、まだNOTOSらしかったころだったせいもあるかもしれませんがw。

他鯖には見られない北海同盟・イベリア同盟なんかも面白いなと思っていました。イングが弱かった時期だったので、たくさんいるイベリアPKからフレと一緒に逃げまわったり、たまに検索にかかった同盟国PKに安堵したのも楽しいかったなぁ・・。

海域変動システムが取り入れられ、E.Oで南蛮に交易が一極集中するようになった中、こういった紳士協定がうやむやになってしまったのは残念です。

ポルPKがイスパを襲い、イング私掠がネデを襲う・・。でも敵国PK同士は戦わない・・。
海域変動の仕様上やむをえないとはいえ、こんなNotosは見たくなかったなぁ・・。

「紳士協定とは本質的に互いの名誉に対する信頼によって成り立つ」

他がどうであろうと己の誇りを貫く、そんな私掠さんがNotosにまた増えて欲しいなぁ。
自国はおそってないっていう説明はロ○ネーさんと同レベルです・・。

ポッと出のPKならいざ知らず、女王陛下の剣を体現するような方からだっただけに残念です。

こつこつと・・

Moon艦隊のみんなと相変わらず鍛錬具収集してます(´・ω・`)
ので、書く事が無いよー(#`皿´)

鍛錬具って、もう他にすることが無い人が集めるものだと思うのですが・・やりたいこと満載のおいらも何故か毎日こつこつ集めてると言う謎

あ、息抜きに水の海事上げをしてたんですが・・レアがわいてたのでもぐもぐ。
特殊船塗料

ご一緒してくれたサラダさんと1個ずつゲットできましたー。

イングの収奪フレが増えるのはうれしいなー♪

集める理由・・・

今週はずっと「アレ」を集めています。
7時間やって0のときもあれば、連続で出るときもある。
14時間で3個の人もいれば。15個くらい取ってる人もいる。

あいかわらず肥乱数はひどいですね。
エンカウントを増やすため、5~10人でやってますが出方が偏るとムードも残念になってきます・・。


まあ、おいらのようなアタッカーのセンスのない奴が強化大砲集めたところでなにすんの?って話なんですが、

①強化大砲の横ダメ検証
②大砲強化の規制要望 の2つが目的です。

①は強化砲禁止の模擬等で判断材料になるものがあるといいよねって話
②は強化上限の規制もしくは巻き戻しの要望なんですが、集めてなくて要望しても集めた人の声も重視しなくちゃねって言い訳できるよねって話。

不毛なことしてるなとは思います・・が、1キャラだけなんとか100個くらい集めてから要望送りたいと思います。

土日の収穫

○ーラさんと交換してもらった天裁呪符で念願の鎧を作成♪
大成功って出たので期待したら・・耐久のみの成功だったよ;;

鎧

あと、安全海域なのを利用して例のアレを集めてみました
例のアレ
昔2時間くらいやったときは出なかったんだけど・・今度はちゃんとでたよ(∩´∀`)∩

土日で400戦くらいやって・・
5%
このうち6個は大海戦褒章なので17個とれたのかな・・。この子の場合は5%強のドロップ率がありそうです。
ちなみにもう1キャラは150戦して2個でした・・。

収奪Rは関係ないと思うけど・・・よくでるキャラだけでやったほうが精神衛生上いいかも・・w

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.