

続きを読む


続きを読む

はんせいぶん

しずみすぎました、ごめんなさい。
ひちんおうはやりすぎです。

↓ いいわけ

続きを読む

新仕様での造船レシピ

一部の素材の強化値変更に伴い、かなーり個性のある造船ができるようになりました。特に小型中型!!
素材の組み合わせを考えなきゃダメだけど、中型で装甲12UPとかトンデモナイ船ができるらしい・・。

ロマンを追う造船家、サラダさんのレシピが完璧なので勝手にご紹介♪
ttp://saradia.blog84.fc2.com/blog-entry-118.html#more

((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!

人知を超越した・・・

合計16個の不思議アイテム・・
No1報酬がコートでNo2がローブで・・無茶な性能なんでしょうねw

<北欧>
ロキ→奇襲バイキング(黒帆)
トール→艦隊の行方
フレイヤ→スカンジナビア旅団(外れ鎧のほう)

<東地中海・黒海>
ポセイドン→クレタ島海賊(重ガレ・大ガレ編成)
アテナ→ロードス海賊(重ガレ・大ガレ編成)
大獅子→奇襲オスマントルコ(黒海)

<アフリカ>
エシュ→ベニン武装・・

<不明>
天馬の羽→イベントw

ここからNo2↓
<紅海・ペルシャ湾>
ラー→奇襲エジプト海賊(紅海)
アヌビス→エジプト海賊(不死鳥じゃないほう)
ジン→奇襲イスラム王朝艦隊(ペルシャ湾)

<インド洋>
ガネーシャ→奇襲ムガール帝国艦隊(インド南)
サラスバディ→奇襲賞金首(中部インド)
シヴァ→ムガール帝国艦隊(ベンガル湾)

<カリブ海>
チャク→奇襲賞金首(バミューダ、コッド)
ジャガー神→奇襲カリブ海賊?




・・・一応全部わかってるのかw
・・・でも何とかロットに期待するか(’’







続きを読む

南蛮品同士の交換

とうとうWIKIにも乗りましたが・・
南蛮品同士の交換は1:1.44ができるんですよね(´・ω・`)

下は家畜0%に近い浦項です。
水牛404が
水牛を

結構580交換になってます。
交換してみる

404×1.44=581.76ですから、まああってるよね。

食料品交換数見てもらえば、そばとの交換じゃないよってのは分かってもらえると思うデス(´・ω・`)

特産品などには一部例外もあるっぽいけどね・・

朝鮮交易品メモ

羽毛だと270個で許可でした

ナント(ネデ・関税7%)
韓牛   80% 37500
朝鮮人参 58% 28600 ◎
虎皮   104% 34500
高麗青磁 133% 43600

プリマス(同盟)
韓牛   100% 36800
朝鮮人参 106% 37900
虎皮   110% 39600   
高麗青磁 119% 42600

ヘルデル(同盟)
韓牛   95% 35000
朝鮮人参 82% 29600
虎皮   104% 52700 ◎
高麗青磁 92% 33300

ブレーメン(同盟)
韓牛   120% 60700 ◎
朝鮮人参 74%  26900
虎皮   140% 50100
高麗青磁 105  37800

セビリア(非同盟ネデ)
韓牛   95% 32000
朝鮮人参 82% 27000
虎皮   116% 38200
高麗青磁 77% 25600

マルセ(非同盟ネデ・R7商会所属)
韓牛   110% 48000
朝鮮人参 106% 37900
虎皮   104% 37400
高麗青磁 70%  35800◎

選挙・・

おいらの選挙区は3人区。
自民2、民主2、みんな1、創新1、幸福1の7人の立候補。

投票先は残念ながら消去法。
まず、民主と幸福は論外。
創新は街頭演説を聞きましたが、品格にかけてました。
(熱意は伝わりましたが・・ネガティブキャンペーンは嫌いです)

みんなは、、自民から鞍替えした人です。当選おめでとうございます?
私はみんなの党にいれるなら国民新党いれますw

ということで、自民党のもと少子化担当大臣にいれますた。
うちの最寄駅で本人が挨拶にしてたしねー。

谷垣さん、頼りないイメージですがおいらは好きです。
やめなくてよかったー&できたらそーりになってください。

スピア回収業

ハンニたいちょうとすぴあの回収業を始めました(´・ω・`)

スピア回収業

旧海域の敵は白兵が弱いことが多いので、剣術封印の水城のほうが安定してます。
でもそろそろ欲しいな(’’

いわゆるbirthdayというやつで・・

みんなからイロイロ頂戴したりお祝いの言葉を頂きますた(●///艸///)
【*゚Д゚ノシ*:..。o○ァリガトォォ○o。..:*

一番びっくり&うれしかったのは

so

すっごく嬉しかったですm(*-_●-*)m♪感謝♪
・・・まあ中身は(ry

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
