

カロの強化上限

さっそく大砲強化してみました。

カロ14

貫通1120(966×鍛錬具11回、1門辺り80)で強化対象として選択できなくなりました。

シルさん情報によると1568がキャノン14上限とのことです

14と16の最小公倍数が強化上限になっているあたり、16門強化の限界と14強化限界が重なるのかもしれません。

空とぶフランス人

SS板みたけど、おらだけじゃなかったのねw

能登鯖は巨大化した上で海の上に立って釣りしちゃうんだからね!

Flying Frenchman

*名前消してません。不都合あったら教えてくださいませ。

求人情報

こんな求人があったんだねぇ・・。

時給:1000円
勤務:週5日(曜日関係なく)
シフト:(A)14:30~22:00
    (B)21:30~翌5:00   学生は不可
業務:
当社が運営するオンラインゲームに関する以下の業務の全部または一部。
・ゲームに関する問い合わせへの返答、ハラスメントや不正行為等への対応
・公式サイトへの各種告知掲載、障害・不具合発生時の対応
・ユーザーから寄せられた意見・要望等の取りまとめ
・パッチや修正内容の品質チェック及び、変更内容がユーザーの意をくんだゲームの方向性に沿ったものであるかの確認作業


GMさんがデバックまでしてるのか☆⌒Y⌒Y⌒(。д。) ポーン
しかも深夜も含んで時給・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜

Final Fortune

Final Fortune

このカード大好きで、BurnDickには必ず入れてたなぁ・・。

しぇりちゃんから「新聞にコエの社長インタビューがでてたよー。信on3万人、DOL2万人、SOL1万人だって」と聞いたのは確か5月下旬のことだったように思うデス。つまり、DOLも人が半分になったらアウトなわけです。

去年7月の32000垢でしたっけ、からは大分減ったけどEOと甲板を経てもまだ大丈夫なのかなって思ってました。

だがしかし。

強化大砲の話以前の統計だよね、20000って数字はさ。一人2垢として、周りを見回してどうでしょう(´・ω・`)?


今度のパッケージ、16門レシピ、改良16門、名匠フルに改良大スパと大盤振る舞いもいいところ。
今までなら16レシピと砲と服くらいだったと思うけど、もう二度と流通しないだろうと思ってた帆を2つ入れてくるところに「絶対買ってください!!!」って焦りを感じますね。

正直、心配です(´・ω・`)

パッケって、30%くらいはOFFの値段でも買えたから、コエにとっての利益はせいぜい2か月分の課金額程度しかないのだと思う。そして、プレイチケットがついてるわけだから、パッケを買った人が多いほど3Qの売り上げは上がって、一番大事な4Qが落ちるんだよね・・。

TGS2010もコエのブースはあるけれど、なんのアナウンスもないってことはDOLはでないんだね(´・ω・`)

パッケにこんなにおまけつけちゃったら、新しい拡張セットはもうでないってことかしらね(´・ω・`)

相場の格言に「豪華な本社を建てたら売り」っていうのがあるんだよね・・。


そりゃあ、まだわかんないよ(´ω`)
これだけ愛されてる(た)ゲームって、そんなにあるのかなって気がするもの。
鍛錬具も甲板戦も朝鮮海もいやで休止してる人がパッケ5本買って大挙復帰するかもしれない。
一応バランスは戻るはずだしね!
これだけおまけがついてるんだもの、ね!!

だからこれはきっとFinal Fortune♪
本来は100%の勝算があってこそ切るべきカードだけどね・・・。


【最後の賭け】
このターンのあと、あなたはもう1ターン続けてプレイできる。そのターンが終われば、あなたはこのゲームに敗北する。全てを欲し全てを・・

16門レシピ!!

課金アイテムばんざーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

鯖移動は技術的にむずかしいから、初期資金を得やすくするための苦肉の措置ですね!ワカリマスwwwww

海事5職業の比較

ちょっとずれてるけど、まあわかるからいいよね!?


   回 操  砲 水 弾 貫  剣 突 修 機   
稼ぎ 20 20 16 10 16 17 17 10 15 10(マレサル+カッツ+お守り)
これは昔からあるやつですよね。水平10は火力不足
   19 16 18 14 18 17 15 10 15 10(指揮杖+コマンダ+弓)
   流行の水平強化ver 回避19ならバランスいいし強そうだ・・。
   17 16 20 14 18 17 15 10 15 10(稲富+コマンダ+弓)
   水平強化+砲術20 回避17だとどうなんだろう・・。   
士官 20 15 16 17 16 10 17 15 15 10(マレサル+カッツ+お守り)
   私の好きなスタイルです。回避20操舵15なら十分じゃない?
   19 11 20 19 16 10 17 15 15 10(稲富+コマンダ+カッツ)
   砲術20ver 操舵11が問題なければ十分つよそう。
砲術 18 18 18 15 16 15 10 10 15 10(Mマレ+カッツ+指揮杖)
   装備に金かかってるけど、砲術でも回避18まではいける!
   16 16 20 17 16 15 10 10 15 10(コマンダ+カッツ+指揮杖)
   実践的な砲術20 回避16がどうか・・。旗はきついよね。
   14 16 20 19 18 15 10 10 15 10(コマンダ+弓+指揮杖)
   外周専用かな。アクセも攻撃系でもいいかも。
フィ 20 20 16 15 11 10 17 15 16 10(マレサル+スキア+卵)
   硬さと攻撃力のバランスは今でも屈指。
   19 18 20 17 11 10 15 15 15 10(稲富+コマンダ+カッツ)
   砲術20にしても硬いものね・・。覚悟の上の強さですね~。
斥候 20 20 11 12 13 10 10 10 10 15(弓+マレサル+お守り)
   弓をもっても攻撃力はやっぱり微妙・・。
   20 16 13 15 13 10 10 10 11 15(卵+コマンダ+弓)
   コマンダ・弓だとそれなりに戦えそう。操舵16で機雷が痛くなければ・・。

稼ぎの打撃力は貫通にあるので、回避・連弾⇒弾道・貫通⇒回避・連弾をスムーズに
切り替えられる人じゃないと意味なさそう。どこが勝負どころかも含めて、上級者用
ですよね。

パッとみでは、回避型士官がバランス・装備の入手難易度でやっぱり優秀。
フィリと攻撃型斥候も良さそうだけど、フィリは漕ぎも含めた操作量の多さ、
斥候は機雷を巻くのが増えるのでちょっと難しくなるよね。

今更ながら・・

特別納品書

特別納品書

17戦して3枚だったのでそれなりにでる印象かな~。
奇襲待ちしなくていいってのがいい!

○○の考え休むに似たり・・

鍛錬具の修正について考えてみた。

現状、1708キャノンは複数基確認されていることから、これを現状で安全に強化できる上限と仮定する。
1204=貫通86にたいして1708=貫通122のため、36回は安全に強化できている模様。
これに対してN16砲は1376。安全強化上限を半減したところで1664、1/3にすると1568となる。
いっぽう生産による大成功が現状の14門と同じ感覚だとすると1386に相当するのは1584となる。
15回強化で1616なのでこの辺が妥当かな。
生産の最高貫通+2回鍛錬具なら、まあ大海戦ロットだけでもなんとかなるでしょう。

問題は上限修正により貫通を下げられるのがどのラインになるか・・という点。
言い換えると、壊れる可能性もあるけど強化しまくった上限がどこになるかってこと。

仮に現状の、最高100回壊れない53回?安全36回を安全15回に変更し同じ割合で減らすと、
強化22回、1728キャノンまでは壊れずに作れる計算になる。

カロ・鄭式だと1376。安全範囲で1264。カロは作るの大変になるなぁ・・。
今1316とか持ってる人はお宝になる気もする・・。
どのあたりは修正されるのか1個だけとんでもないのを作ってみるかな・・。



銃器強化法って・・

奇襲のパ○○○海賊とかだった気がする。
レベル帯は・・・。

今更取りに行くのも・・めんどいのぅ・・。
でもやるとしたら収奪だなぁ・・。

ジャ○ー神の検証いってみようかな。

いいわけはもういいよ・・

「貫通力の高い大砲を安定して製作できる別手段(生産レシピの導入)がすでに決定していました。しかし、これらの実装には時間を要し、」

ふ~ん。16門を追加するのってそんなに大変なんだねぇ・・。
ならイベントで大砲職人を1キャラ10個ずつ配ればいいのに。

なんというか、必死に大砲職人集めて使ってしまった人は続ける気力がもつのかな、これ。
おいらは20個ちょっと使ったけど、要望用に50個以上のこってるんで被害はほとんどないんだけどね。

それより、また船作り直しですか・・。

鄭式14*5と巧匠セットはほぼ使わないうちにゴミですか☆⌒Y⌒Y⌒(。д。) ポーン

以下いちいち反駁。

続きを読む

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
