

本日の報われない努力ー9/29

本日も引き続きトルク収集業

0/117

スットコの道具屋に売られたトルク 15個

現在のカウント 0/688

超獣さんの一回目が805か・・。越せそうなきがするぜ(。´・Д・`)y─┛
というか、まったく取れる気がしない(´・ω・`)

・・ってことはエイリークは2000くらいヤランとダメかなww


本日の報われない努力-9/28

トルク
本日も引き続きトルク収集業

0/184 スットコの道具屋に売られたトルクは26個

現在のカウント 0/571

収奪ランク状態16


まあ、バルト海は「とりあえず1000回狩って来い、話はそれからだ」という海域なのでこのくらいは想定の範囲内です。奇襲は苦手ですし、女服でもないですからねぇ・・。

今週中に取れたらラッキーかな

本日の報われない努力ー9/27

収奪回数 85回
バルト海に投げ捨てたトルク 18個

1/500のならあと100(’’
おらわくわくしてきたぞ!

=がんばる収奪家さんへの一口メモ=
ノルウェーの北で沸く、例の2種沸き艦隊。
見分け方はアイテムってのが定説なんだけど・・

AIがめちゃくちゃ違いませんか(’’

鎧艦隊→白兵スキー よって来て白兵スキルイパーイ もみくちゃ
酒艦隊→砲撃スキー 距離をとって撃ちまくれー&白兵スキルあるのかしら(’’

接舷するのが大変だったら、酒艦隊だと思っていいと思うのですが・・どうでしょう?w

ヴァインキングの英雄・・

W杯前からチョコチョコやってたんだけど、まったり商会で本格的にやるのに伴い、ようやくまじめにやってみました。

土曜日の午後に、カルルスベニとフレイディスをゲット♪。

そしてハンニ隊長のメモリアルかんせーい(∩´∀`)∩

今日はソルフィンヌルをやって・・ルーさんがリーチ(∩´∀`)∩

・・おいらは0/301ですた><

ちなみにフレイディスは1/154、カルルスベニは1/34。

苦手な奇襲3つが残ってるのでまだまだだな・・【●´Д`】=3 ハァ

【造船】強化の初期化で0が実装!

お気に入りの船をしっかり強化できるように、強化を初期化した際に強化回数が0になるように変更します!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/eloriente/chapter4.htm

みんな待ってた変更だよね~w
修正したのはいいと思うし、ユーザーの声を聞くのもKOEIのいいところ。

B~C~

今月で14門砲でのBCともお別れ・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
ということで、ちょっと頑張ってきました(●`・з・)b

ノウキンデータでは39戦して23勝13敗 74与29被ってなってます。

能登では作戦が1つか2つしか立ってないけど、最近BCに出始め
新人さんがちょっとずつ上手くなっていくのを見てるのは楽しいですね~♪

私のPS3のフレもBC頑張ってます☆o(・ω・´o)

商人の私が案内できるのはBCまでだけど、彼らのセンスならきっともっと先へ行けると期待してます^^

TGS紋章

Dragon

TGS2010に行ってきました(*・∀・*)ノ

18日(土)の14:30くらいについたんだけど、試遊台は約15分待ち。
PS3での操作になって、アテネでの探索コース(初めての方向け)と万里の長城コース(経験者向け)の2つがありました~。
長城の前にボスを含むNPCが沸いてたんだけど・・ダンジョンはあそこにあるのかな(´・ω・`)?

試遊後の特典は帆塗料10(☆柄)

あとは物販コーナーで福引付きの7dayチケットを買ったんだけど、この時点で信onは売り切れてた!
(大航海はまだ残ってたよ(´・ω・`)

金賞が龍の紋章、銀賞は(着せ替えケータイの)帆、銅賞は座天使のヴェール
座天使のヴェールは5時間自然災害を防げるアイテムでトレード可能!

・・・"自然発生"する災害って、、反乱とかはダメかしら・・

なんと模擬・・

大海戦が近いということもあり、95%純粋な商人もおいらも少しは動けるようにと半年ぶりくらいに模擬してきました。

ナント模擬は名匠3スロ、600ダメ停船のルールでリス底よりは敷居の低い、能登鯖で一番初心者さんにも優しい模擬なんじゃないかと思います。

最初の3戦くらいは、どう動いてるのか自分でもさっぱりでした><

旗をまわしてもらって、士官的な動きをしてからは少しだけましになったものの・・アブネーって舵が多すぎるw

ぶっつけ大海戦だったら、きっとかなりやばかったね・・。がんばる>w<b

日曜日なのにお仕事場・・・

ショボーン(´・ω・`)ショボーン

お仕事はしなくていいので、ちょっと他国のDOL情報を紹介しちゃうぜ!

DOLは中国・韓国・台湾でもサービスしてますが、中国はまだCruzです!!
韓国と台湾はEOです。

Gamecityから張ってるリンクでそれぞれ飛べますが・・おいらが読めるのは台湾鯖くらいですw。
課金アイテムがひどいとうわさの台湾鯖ですが、【改良装甲戦列】なる船がおそらく課金ででるなど確かにぶっこわれてますねww。

改良装甲戦列 冒険9商業6戦闘16で乗れて倉庫660、改造4回だそうですw

さあ、どんな素敵アイテムがあるのか早速チェック!

続きを読む

7days ticket!

7日間500円!

http://www.gamecity.ne.jp/tgs2010/spticket.htm

フルオプション付でなら買ってもいいんじゃね!?
1週間って、地味に生産の倉庫課金したり、納品2月分やったり、大海戦だけ出たり、BCだけでたり・・。

まあ、ネカフェいったら1000円くらいかかるから、TGS行って買って来ようと思います。

誰か行きませんか(’’

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
