

ベンガジ大海戦

大海戦おつかれさまでした~。
おいらは2日目のみ、イングで参加してきました>w<ノ
一度ご一緒してみたかったハンザ同盟さんっぽい募集シャウトがあったので速攻応募!
模擬軍人のいない半野良対人艦隊という微妙な編成だったので旗もがんばることに(`・ω・´)・・w

ガチ対人は若干厳しいだろうと踏んで、雑食狩りの方針でシラクサ⇒ナポリ⇒ベンガジ⇒アレク⇒ファマガ⇒カンディアと移動しました。

対人16勝13敗  与3被10 戦功42

Mer艦隊に4連敗したほかはまあいい勝負ができたと思います
勝ち越せたし、けっこうガッツリ戦えたのはよかったな~。

旗のdioneさん、花さん、ガイアさん、ファイターさん、neoさん、
僚艦の山田さん、さすけさん、ねここさん、はな○ーさん 

おつかれさまでしたー&ありがとでした^^

沈没船のたんけんき②

新追加船 サンロケ岬沖 ☆4
沈没船2-1


中身は・・
沈没船2-2

突撃グローブと天馬の羽でございました。

サーセン強化

見た目がかわいくないわ、性能まで可愛げがないわで愛されてはいないけど使われてはいるブサセンさん(´・ω・`)
強化バランスだけを考えるなら、これぞまさにFS造船!って船なんでしょうね・・可愛くないけどな(。´・Д・`)y─┛

◆耐久・船室MAXはムリ
◆どっちかMAXにすると低旋回に甘んじるか低耐久でがんばる!
◆船室・旋回に全振りも十分あり

少なくともこの3パターンに分かれるでしょうし、同一船の中での個性は出るでしょうね・・。



サルベ・・ハジメマシタ!

ドックを取りに某海域にいくものの、おいらは取れませんでした・・。12戦して0!
まー、収奪運が落ちてる時はこんなもの。

BCも大海戦もあるのでEUに戻って、士官のままサルベを始めてみました!

小さな沈没船には・・

モード6!

フレイヤははずれ鎧艦隊から取ったので他のがよかったなー(;´Д`)


そのあとBC・・
土曜日20戦 32与22被 与クリ57被クリ58ww
日曜日16戦 26与15被 与クリ40被クリ51www
月曜日15戦 28与12被 与クリ50被クリ50・・

けっこうしぶとく落ちませんよヾ(@°▽°@)ノ
粘りまくってたら570台(ほぼ底)まで削られました(*ノ∀ノ)

ただ、カロの捨てクリもらったつもりで950落とされるのはいただけない(´・ω・`)

サーセンだらけのBC

重フリばっかりだったころが懐かしいよ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

BCに行ってきました!
能登鯖のBCといえば中型!
中型といえば・・沙船(ノω・`o)ショボーン・・・・・

8割くらいの人がサーセン乗ってたかな。
耐久は800後半~950くらい、船員は90~114までいましたねー。

14戦して11与12被 よく沈んだものだ(´・ω・`)

感覚としてはJB時代のBCと似た感じです。回避だけだと850あっても落とされたり、横で500ダメもらったり・・。
想像以上に16門4スロ砲撃は痛いです。
耐久700台の船で戦うのはかなりつらい感じかなー。見えないところからハイペにスナイプされても残れない。
結構インに入って船員減らしてみたりもしたんですが、船員70台でも700ダメくらいは出せますね~。

あとはカスタムスロットが予想以上のくせものでした。
大砲との撃ち分けをどうしてるのかしらないけど、F1~F4くらいまでは反応がにぶい∑

F3に手桶いれてるんですが、3回くらいF3おしてやっと直る感じ・・?
怖いので数が減るのを確認しちゃって注意がそれちゃいます。
カスタムナンバーの変更も考えなきゃ><




殿オンライン~褒章メモリアルをうめるまで・・

褒章メモリアル・・9個までうまったけど、最後の一個がダブりまくる;;
こんな方はオイラだけじゃないはずです!
じゃあ何回試せばいいんだろう・・ということで・・・


メモリアル10種+レシピ+造船紙+呪符+神秘No3で、1/14から抽選になります。

さっそく計算
(1-1/14)^5 =0.638 5回でそろう確率は36%
(1-1/14)^10=0.439 10回でそろう確率は56%
(1-1/14)^14=0.326 14回でそろう確率は67%
(1-1/14)^20=0.208 20回でそろう確率は79%
(1-1/14)^28=0.114 28回でそろう確率は88%
(1-1/14)^42=0.04  42回でそろう確率は96% 

42回お呼ばれすれば、まあ揃うってことですね!


ちなみに確率1/nにn回挑戦した場合の確率ですが、nがいくつでも大体こんなものになるようです。


n/2回 39%
 n回 63%
2n回 86%
3n回 95%
4n回 98% 

東アジアの防具・秘伝書

メモリアルアルバム報酬のレシピです。

秘伝書

作れるものは日本・朝鮮・台湾・中国の4カ国の手・足・胴装備です。
各地のダンジョンで取れるレシピを一つにまとめた感じのレシピ。
材料もほとんど一緒で、交易品は少し少なくていいんだけど、天裁呪符は3枚~5枚と他と同じ量必要です。
愛兜はつくれません><
色変えもできないし、ダンジョン行けない人ようなのかなぁ・・。

胴装備の材料は、天裁呪符5枚+純鉄の板金10枚+狭織15(日本)、虎皮15(朝鮮)、麻織物15(台湾)、赤銅鉱15(中国)となっております。

胴丸   ・・攻撃20防御50 剣術投擲狙撃+1
キョッボンカップ・・攻撃20防御50 剣術1投擲2 でした。
2つ


魚鱗甲(右)・・攻撃20防御50 剣術1応用剣2
戎服鎧甲(左)・・攻撃20防御50 剣術1狙撃2

戎服鎧甲


ブメ チカレタ…(,,・´Å・)ノ|木|


秦良玉褒章品の目玉!

昨日はケチだなんて言ってゴメンナサイ>w<
着ているよろいをくれました(∩´∀`)∩
白杵魚鱗甲1

ダンジョンには向いてるし、PK/PKKにもいい装備品+.゚(●´ω`)b゚+.゚
白杵魚鱗甲2

欲しいフレたくさんいそうだよね・・がんばろうっと><b

華南攻略メモ②

なんとか重慶までたどり着きましたよっと・・ヘ(-′д`-)ゝフゥ

やっぱり近距離だと澳門が難しいんですが、
①宝石がけっこういける
②食料品もけっこういける

この2つでなんとか乗り切りました。
まあ距離が近いので、最後まで澳門か泉州でした。
貢献度も無事にカンストして
重慶

秦良玉さんも一回だけ呼んでくれました・・。(この人ケチだ)
秦良玉

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
