造船納め2010

今年最後の造船は「大クリッパー!」

自称大冒険家の翠シショウがとうとう64になったそうで、大クリの作成です(。+・`д・。)キラーン

大スク2大ラテ2、防汚塗装、マストだと縦110横105と横が足りないんですよね。なので、最初に考えたレシピは

①大ラテ 防汚塗装 マスト→ここで縦75横25(平均+5)という成功を引くまで粘って、兵装6つを波と旋回に当てようというもの。

ところが・・・
10回チャレンジしてもゼンゼンだめwwww
平均が出たのさえ2回だけというさんさんたるありさまです(´・ω・`)

仕方がない・・本気をだそう(。+・`д・。)キラーン
ということで、こんな↓船ができました。
大クリ

強化帆5の大スパ2でこんな感じになるそうです。
最速を目指して・・


レシピを公開する意味がほとんどない・・けど↓に
 

続きを読む

にゅーいやーろっと

今年もNYロットがもらえるらしいですね~。
過去にロットで出たメモリアル品は・・

女神サラスバティーの宝玉
女神フレイヤの神酒
女神アテナの聖木
天馬の羽根
象頭神ガネーシャの加護 の5点

サンクスロットで
破壊神のシヴァの矢
太陽神ラーの円盤
海神ポセイドンの壺
雷神トールの雷 の4つが入手可能なはず・・。

サルベで出るのが
大獅子の牙

そうすると自力収奪しなきゃいけないのは
・ジャガー
・ロキ
・チャク
・ジン
・アビヌス
・エシュ の6点ってことかな~。

チャクとロキはアニバーサリーロットで、アビヌスはイベで配られたことはあるから、優先はジャガー・ジン・エシュとなるです(*゚ー゚)

・・ヴァイキングが先だろうって(´・ω・`)

斬馬刀

翠シショウから、雲南斬馬刀を拝領しました。
この刀、゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ

陣羽織にあわせるなら、雷切より断然こっちだと思うんだ!

悪一文字

サンタな週末

日曜日はまったり商会のイベントだったので、それまで槍極意をとったり、
槍極意

お昼ねしながら、サンタバザーに参加してみたり
サンタバザー
え、うちの子はどれかって?
サララさんがいない以上一番かわいいのがうちの子だよ!

・・・なんだか花さんとかサララさんとか休止中のフレが「サンタ服♪サンタ服♪」ってつぶやいてるので・・・裏も動員して取りに行くべきだねΣb( `・ω・´)グッ BC終わったら逝ってくるであります(`・ω・´)

夜はまったりのオークション&プレゼント交換会♪
怪しい司祭と集団

おいらは鎧と投資御礼2枚をプレゼントで出したんだけど、服と投資御礼3枚になって帰ってきたよ!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

乗ってみた感想

☆将官用重キャラベル

こいつはいい船だ!けっこう操船しやすいし(ちょっともっさりぎみではあるものの)、何よりタフなのがいい!士官とか中で楔役になるならこの船だね♪

★将官用コルベ
OP2つを普通につけると・・旋回22とかになりまする・・。
ちょっとアブナイくらい速い!
でも船員80人くらいしか・・・。

操舵・貫通カンストの落とせる砲術・稼ぎさんが乗ったらコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

ブサセンはどっちにでも振れる感じなので、まあいらない子ではない(´・ω・`)

将官用重キャラベル

とりあえず1隻試作してみました

試作型将官用重キャラ

OPスキルは強化砲門+ポンプでレシピは

①ラテ+改良砲門+特殊船倉+修理道具  耐久90装甲1
②スク+強化ロープ*2 耐久150
③ガフ+副官室*2  耐久150旋回4装甲3
④ガフ+改良砲門+提督居室+火薬庫 耐久150旋回6装甲3波1
⑤スク+強化ロープ+鉄装材 耐久180旋回6装甲3波1 を狙いました。

実際には②で耐久-10を引いたため、③で副官室1+強化ロープ、⑤で装材+中マストと変更w

耐久170(-10)旋回4装甲3波2(+1)で帆MAXとなりました。

装甲や旋回をもう少し伸ばせるだろうけど・・このくらいでも十分な気もするw

あと、将官用コルベに強化砲門はつきません!たぶんね

(試したのは改良砲門+提督居室+火薬庫です)

アプデ後・・

将官用船体作って荒稼ぎしてました(*゚ー゚)
でも作るべきは提督居室だったようだ(つω`、哀)

将官重キャラベルの強化砲門+ポンプで中型は決まりじゃない?
(((((((( っ´_ゝ`)っブーンするひとだけ、コルベで・・。

旗ならサムブも面白そうだけど・・特殊な機雷って2つ同時に効果がでたりするのかなぁ・・??


あと、リマダンジョンも行ってきますた
いあー、アイテムが出やすくなってて(ノ*´Д)ノビッ栗
楽でいいですねww

・・・男用の鉱石服と工芸+1服もお願いします(*゚ー゚)

あとあと、18日(土)21:00~ またBC大型入門辺みたいなのをやります♪
個別にお誘いしてるんだけど、もしここを見てる奇特な初心者の方がいらっしゃったらTELLくださいなw

こんなルールでやろうと思ってます↓
http://zoome.jp/dogwood/diary/25

一番でやすいものは・・

とある・・・

とあるハイジンの共有倉庫を確認したところ、一番多く出るのは緊急造船紙のようですね・・(*゚ー゚)

南蛮交易をまとめよう♪ 安全海域編

安全海域だといろんな港を回れるのはいいけど・・人が多すぎて相場が終わってるよ(つω`、哀) ってことはよくありますよね。 そんなときのために、こんなテクニックが! ちょっと準備がメンドウだけどね・・w



堺での交易です。もっているのは、下のとおり合計1725個の交易品

交換品その1

アイギョク・朝鮮茶の交換比率は・・
交換品その2
こんな感じ。 まあこんなもの。

中国茶はというと・・
交換品その3
50:37は優秀ですね^^

さて問題です!
中国茶50+朝鮮茶50+アイギョク50だとどうなるでしょうか!
答えはこちら↓

続きを読む

本日のようやく報われた努力

破蓋の・・

よくありがちなびっくりしてSS撮り逃すというパターン(oU∀Uo)ゞ

1/796

まだ二つ手ごわい奇襲が残ってるけど・・がんばるd(・`ω´・)グッ

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.