

UPDにむけての貯金

2/22のUPDまであと3週間とちょっと!
wktkが止まらない!

って人は若干少な目かと思いますが・・でも、巧匠帆にはちょっぴり期待している自分がいますw
旋回よりは対波を上げるほうが好きな私にとって、旋回-のない帆で名匠帆を上回るならぜひとも5本そろえたいなぁ・・とw ・・・未だに帆の性能を明らかにしない以上、もしかしたら名匠帆よりもかなりいい可能性も・・。あとは強化帆の性能で旋回-がないとか、名匠帆の性能で耐久が150とかもありそうですよね。

華南実装直後の名匠帆が1.2G前後だったので、4本買うとすると5Gは用意しないと・・><

ということで、毎日南蛮1往復で頑張って貯金してます。
2隻で狭織3700前後、115%売りと商館売りで1回300M前後。
ようやく3Gくらいたまりました^-^

あと10往復!・・先は長いなぁ

全然関係ないけど、某大根様がロンドンでイベント企画中の模様です。


【告知】ロンドン祭
きっと海賊が攻めてきて中止になるんだぜorz


2/11~2/13現行最後の大海戦ですよ!

ベンチマーク2

メインPCは1年前に買ったDELL StudioXPS8000を使ってます。
電源が350Wしかなくて、1年保障も切れたので電源を買いにパーツ屋に行ったらなぜかグラボも一緒に買って帰ってくるという・・ヽ( ´ー)ノ フッ

というわけで、GTX260からHD6850へ乗り換えです。

ベンチマーク2

DOLの要求性能だとあまり差がないかと思ってたけど、1割以上UPしてたからまあいいかなw

ちなみにはずれを引いたかドライバのせいなのかはわからないけど、かなりチラつきがあって>< 負荷がかかると問題なくなるので初期不良ってわけでもなさそうな・・。ちょっと早まったかなって感じです^^;

222アプデ計画雑感

☆商会開拓地
めんどくさそうだけど、仲のいい商会なら楽しそうなコンテンツ。商会員の意思がある程度一致してるほうがいいだろうから、裏商会でがんばろうっと。

☆大海戦
これって、UPDしなければ従来どおり戦えるとかないんでしょうかね・・。
要塞の建築と攻撃とかいうのがメインらしいけど、「目標となる海域にある,攻撃国の同盟港,防衛国の同盟港,連盟国の同盟港で,物資を使って要塞が構築できます」ってことはさ、能登だと大海戦が東地中海でイスパとベネとオスマンが参加したら、全ての港で要塞作って全ての港を艦砲射撃できるわけでしょ?それだけで大海戦おわるじゃないですか・・。これはどう見ても大海戦とは別要素にすべきだと思うけど。
今回のMVPは3つの要塞を落とした要塞専の○○だってさ~ ってなるわけですね、ワカリマス。

DOLで一番集金力のある大海戦を下手にいじる・・これが止めになりそうですねぇ。

おいらは1垢しかUGしません。

1月BC5日目

5日目は、フレがマレシャル目指して頑張ってるので久しぶりにカミツキ君でキャノン担いで参加!・・・だったんだけど、一度も同じ作戦になれない駄目な僕・・(´_` )トホホ

将官コルベ⇒キャラベル
連弾防御⇒通常防御
カロ⇒キャノン
砲術⇒士官 と いろいろ変わって大変だった気がするw

最初の数戦、いくらクリ入れても700ちょい止まりで全然落とせなくて・・「ちっ・・みんな連弾防御かよ・・」って思ってたら大砲3基しか積んでませんでした・・ \(^o^)/
一緒の陣営だった方、ゴメンナサイ(_ _ )/

戦績は11戦20与13被だったdeath・・。
まあキャラベルは沈むのも仕事のうちさ!・・・って沈みすぎです・・またまたゴメンナサイ
BC1101-4

1月BC4日目

昨日はひどかった・・・orz
2時間ちょっとで17戦5勝12敗 26与15被ε-(ーдー)ヤレヤレ

BC1101-3


BCだから偏るのは仕方ないんだけど、能登は作戦2つくらいしかないから、ほぼずっと固定されちゃうのが痛いなぁ~w

敗因は各人の技量のほかに、
・こちら将官用コルベが5、6隻で、将官キャラベル1,2隻
・あちらは将官キャラ+ブサセンのみ って辺りかなぁ・・。

余談ですが、深紅のフリゲってカッコいいですね!
(公用でも耐久500ちょっと、船員60ちょっと、OP炸裂弾とか漢すぎるwww)
乗り手を選ぶ船ではあると思うんですが、艦隊に貢献できるなら大丈夫!

1月BC3日目

将官用コルベ、本日はカロ搭載で戦ってみました。
BC1101-2

耐久の問題で、3人に合わせられると落ちちゃいますね~。
まあ大海戦なら大丈夫かな(*゚ー゚)

あと、雑感なんだけど中型って少し落ちにくくなってませんか?
カロ1040*2、1072*2で、ほぼ水平17弾道18貫通13を発動。
距離が若干遠いのもあったろうけど、クリ決定率46%・・。
中距離で回避ない相手に700後半ってのが多かった気がする。


ブサセン導入当初、耐久970回避20が中距離カロ水平弾道で打ち抜かれてびっくりしたものだけど、それと比べると結構落ちないな・・って印象です。特に将官重キャラは硬いわ~。

1月BC

大海戦であ・ま・り・に・も中型でふがいなかったので、今月は修行なのですヾ(#`Д´)σ

やっぱりコルベは難しいな~。
連弾・回避入れてても横2conboで落ちちゃうしなぁ・・。
ノウキンな人が言ってるように、ハイペとかシュミネとか鄭式とかロングレンジ砲で外周するべきなんだろう・・。

2011年1月BC

どうしてもカロ以上の射程はどの辺りで落とせるのかよくわかんないや(´・ω・`)

2011年最初の造船

2011年は『非戦の錬金術師』こと夜様からのスクーナーから始まりました。もうね、これがカッコイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

夜様船1
スクーナーの美しいフォルムに映えるフランス公用船体・・。

夜様船2
性能のほうもご覧の通り、旋回+12対波+11という高性能船Σb( `・ω・´)グッ

スクーナの見張り台は上質リギング+マストトップだけでつくかは分からないけど、帆と砲門も入れればどこでも付きそうですよ^^

日本の実用防具・・

フレからレシピを借りて作ってみました(*´∀`*)

一の谷の兜

愛兜とこれが、狭織10・純鉄5・なめし革10
一般的な兜が 全部5です。

鋳造R14で作成できます。

第58回大海戦3日目

58-3

3日目は野良雑食艦隊の仕掛け側2番で参加。
野良雑食という割りに・・あれ・・なんだかうまい人が集まってる(*゚ー゚)  ということで・・。

対人18勝11敗戦功87
22与7被1与拿捕 決定5 という成績でしたΣb( `・ω・´)グッ

一番戦ったのがベネポルノウキン裏艦隊だったんだけど、4勝5敗。
昨日のMVP艦隊とも2勝3敗。とほぼ互角♪

ダブリンも防衛できたし、カワイソスの意地も少しはみせられたかなw

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
