テラノバ海域のN

海賊偽装艦隊 ソーマ 高級毛皮 クランベリー、タバコ 
沿岸海賊   ソーマ 高級毛皮 クランベリー、タバコ
偽装巡視船 イベガレの4隻 略奪紙 白煙 ナタルインディゴ、
偽装巡視船 重フリゲ5隻 なめし革、?、ナタルインディゴ、金

各交易品ごとの上昇項目

名産品でも単価の安いものは上がらないですねー。どうやら買値かな・・。
鋳造と縫製を両方あげられるものがないので、貴金属+織物か工芸品・宝石+武具で200を狙うことになるのかな。

食料品  調理・保管 ピラルク4/3、マグロ36/7(ボーナスあり)
調味料  調理    オイスター8、黒酢7
家畜   調理    アルパカ8
医薬品  保管    マカ4、イヌサフラン4
雑貨   縫製・工芸 提灯6/7
酒類   調理・保管 テキーラ5/4
染料   工芸    ナタルインディゴ11(買値1056)
鉱石   鋳造・工芸
工業品  鋳造・工芸 大理石5/6
嗜好品  調理・保管 キャビア2/2
繊維   縫製    サイザル3
織物   縫製 ダマスク34 ベルベ32
武具   鋳造    ダマスカスソード42 クロスボウ10 和弓11
火器   鋳造    大砲34、砲弾16
工芸品  縫製・工芸 バガ25/25、宝石細工18/18
美術品  工芸    日本画12
香辛料  調理・保管 ナツメグ2/2
貴金属  鋳造・工芸
香料   工芸
宝石   縫製・工芸 真珠21/22、ダイヤ13/13

フィレンツェへの情報提供3日目

3日目
この日は真珠2回と金1回入れました。

縫製+42
鋳造+20
保管+15
工芸+63

真珠が縫製・工芸+21or22、インカロも同じ
バガが縫製・工芸+25前後
金が鋳造・工芸+20で、どうやらほしがってたものだったらしいですね。

宝石・工芸品等のカテゴリーごとで、(南蛮品を除いて)売値の高い物がポイント高いみたいです。
南蛮がたいしたことないということは、実は売値じゃなくて100%時買値の高いものなのかもしれない。

あと、どこどこの名産品をほしがってる~についても、ただ名産じゃなくて一番値段の高い物を放り込むのがよさそうです。

インド名産~言われてインド藍放り込んだけど・・_| ̄|○

Not for ourselves, but for others

商会開拓街、まず裏っ子の街がハジマリマシタ!
商会員数20数名、実働人数7人くらいの小さな商会です。

場所はジョージアの南端、サバンナ(port of savannah)と思しき場所です♪

WIKIによると、奴隷貿易とプランテーションの中心地・・。南部ですからね^^;
19世紀にはアメリカでもっとも栄えた港の一つになったそうで、主な輸出品は綿花、初期は絹やインディゴ。ゴールドラッシュの始まりの地でもあるそうなので、金も期待できるのかなw

今回のタイトル「Not for ourselves, but for others」はジョージア入植者を選抜するときのモットーで、当初は奴隷制度も禁止していたそうです。

イギリスの計画植民地最後にして、特異といわれたジョージア開拓地、どんな街になるのか楽しみです♪

フィレンツェへの情報提供

レシピ貢献度1

サンプルの提供と産業貢献度の伸び方です。
サンプルなので1個あげればOK!+1日3回まで提供できます。

SSのは2日分入れ終わっての数字です。6回中4回喜ばれるものを送れたので、結構数字は伸びました。
(ちなみに保管職人が西アフリカの~ だそうで、ダイヤを入れました)

なんだけど、ダイヤは縫製と工芸+なので、保管が上がってるのは保管職人が欲しがってたからなんでしょうね。(ほかのキャラで入れてもダメですた)

ん~ もしかして個人個人で当たりの提供品が違うのかしら(´・ω・`)

パッケの値段

パッケの発送通知はまだ来ません・・どうやらKonozamaらしいorz

そもそもお支払い番号来たのが日曜の午後・・。
今日の昼休みに払ったのだけど・・無理だよねw

ちなみに合計金額: ¥ 7,564 でしたが、今買うと¥ 7,799みたいですね。

最寄の某ヨドバシでは\8530だったので、ポイント10%考えると7677円・・ムムム。


DOLしないと暇かと思ったけど、どうやらそうでもないらしくてよかった>w<




2011年2月BCまとめ

今月は士官っぽい職で、将官キャラベル&キャノンでBC

実は大海戦に備えて2ヶ月間カロもちっぱだったので、キャノンは3ヶ月ぶり。
さほど違和感なくやれたのはよかったですが・・久しぶりにインでグリグリして(ようと思った)のでよく沈んだorz

16日  9戦 7勝2敗 17与 7被  与クリ26-被クリ25
17日 12戦 6勝6敗 12与11被  与クリ31-被クリ26
18日  2戦 2勝0敗  4与 0被  与クリ7-被クリ2
19日 12戦 6勝6敗 15与12被  与クリ27-被クリ18
20日 12戦 6勝6敗 17与 5被  与クリ26-被クリ15

最終日だけ連弾防御、他の日は通弾防御だったんですが、連弾のほうが安定するみたいですね~。
一番悔やまれるのは2日目の最終戦・・。1戦3被とかやらかして足引っ張ってるし゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。


能登のBCは常連さんが多いので、いつものメンバーが作戦にそろうとうれしくなりますねw
どうも~お元気そうでよかった>w<b と思いつつ突撃してます(●・´Å・)ゞ

・・・最近見かけない人たちはきっとB鯖でマレサル目指してがんばってることと思います(==;
たまには能登中型BCにも顔みせてください(==

公爵からの手紙

ギーズさんがよくがんばってたねと手紙をくれました(`・ω・´)b
message from Duc de Guise1

今回もらえた褒章はNo2・・!
No3は名工だったけど、懲りずに空けてみようΣb( `・ω・´)グッ

♪. ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪.
message from Duc de Guise2

・・・名工のほうがいいじゃん||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||


おいおい、ちょっとまてよ・・

一等てこ入れって言っても、そらいいけどさ。
いきなり耐久1360越えはないでしょうよ・・。

こんなの強化してない大砲で落とせるん? 底で耐久806だよ?

硬すぎて落とせません→戦闘の爽快感がウンタラ→大砲の貫通上限を開拓街で引き上げられます→今度は落ちすぎます→船の強化上限を開拓街で(ry→最初にもどる

開発陣は自分らがまったくバランス取れなかったEOの教訓をまったく生かせてないようですね^-^


ただでさえ模擬とかは初心者には敷居が高いのに、一等乗れない奴は来るなって仕様にするんです?
あ、そこは海外鯖でやってるように、10-20-20くらいで乗れちゃう改良一等戦列艦をパッケにつけるからバランスが取れたものになるんですかね^-^

ところで、アイアンサイズ耐久1500ですかね^-^
Cluzで一番耐久高かったのは、実は商大クリですもんね^-^
(基本耐久750、装甲戦列は720)
それとも造船で平均割れ続出で対応するんですかね^^?

頼むからEOの二の舞はさけてくれ・・。

大海戦お疲れ様でした!

大海戦参加者の皆さん、お疲れ様でした~!!
両陣営とも人数バランスも悪くなく、けっこうガッツリやれて楽しい大海戦でしたね^^

おいらは裏っ子のイスパ・フラ側で出たので細かくは書かないけど、3日とも強い艦隊に入れてもらえて爵位まるまる1個分(大げさ)くらいは戦功稼げました 感─☆*:;。( ○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

フレの艦隊とも何度かやって、リリッコにいぢめられたり、ファイターさんに打ち抜かれたり、トムさんに落とされたり・・オイラ沈んでばっかり・・w

参加者の皆様、楽しい大海戦をヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

Tierra以降ももっと楽しい大海戦になりますように、Koeさんがんばって><bbb

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.