6月のBC

今月のBCはかなり勝敗が偏ってたのかな~。
64勝22敗? てきとーに数の少ない方に入って行ったら常連さんがたくさんいた・・みたいな感じなんだろうか・・。
バランスしたくても移動に10分かかるとなかなかためらっちゃいますよね・・。

今月は久しぶりにお見かけする達人が何人かいらして、怖かったけど楽しかったー♪
能登の野良中型BCは、マレサル自力で取れるころにはけっこう鍛えられてる修行場です・・・w


今月の課題は、キャノンもって攻めと守りの切り替えだったんだけど、阻止・防御・回避の防御体制で前線で粘ろうと思ったらあっさり落とされちゃったり・・(´・ω・`)
他のほんとに上手い人と比べるとおいらの舵は雑なんだよなー・・と自覚はしてるのだけど・・小さくまたごうとするとほぼ沈む・゚・(。>ω<)・゚・

鬼神様とか、ポルのお三方とかほんと落とせる気がしないもんなー
勝率3割とかなのに与>>>被とか、どんな魔法なんだろう(((・`Д・`;ノ)

8勝3敗 13-6
16勝2敗 19-11
11勝5敗 23-9
2勝1敗 8-1
11勝2敗 20-6
7勝5敗 21-11
9勝4敗 22-6

大海戦にむけていい練習にはなりましたヽ( ´¬`)ノ
タブン中型はキャノンじゃないけどね

今さらながらダンジョンの基本装備

今さらながらダンジョンがはやりつつあるMoon商会。
まあ、それだけメインの人たちの新しいってことですよねw

えー、重慶に2名でいって中層勝てないっていうのは、基本装備も戦術もどちらもまだまだってことですよん(´・ω・`)

こっち2名で相手はボス含め5名くらい?
基本的な立ち回りは、回復しつつテクをためて、テクをつなげて敵1名を倒してからまた回復しつつ~のループなんだけど、1人は倒す間は耐え切れる程度は固めないといけません(´・ω・`)


とりあえず、装備はこのくらいは用意しましょう~。

以下、ダンジョン装備のごくごく基礎知識・・。

続きを読む

大型BC

ご参加いただいた皆さま、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
総勢17名で20時から...24時過ぎまで大型のみ16戦、ほんとお疲れ様でした^^

安物の板でも、回避防御入れてると意外となかなか落ちませんねw
もう少しサクサク行くかとおもったけど、熱戦激闘の連続で楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
圧倒的に優勢かと思ったら、一気に形勢逆転とか何戦もあったしw

イスパ側の6勝9敗だったけど、わりと戦力差もなく戦えた・・かなw

またやれる機会がありましたらよろしくお願いします♪

以下、商会メンへ

続きを読む

財布に優しい大型BC

一応内輪むけの内容になります^^;

バルビーさんもしくはリリッコからご案内が行ってるかと思いますが、今月のBCはイングが主戦国じゃないで大型BCしませんか?

日時 6/18(土)20:00~
船種 大型MAX
艤装 板だけ軽量シーダー板もしくは店売りの一番やすい奴
   大砲自由・帆自由・体装備自由
   機雷とかなんでもご自由に。

BCでいい大砲使うのはもったいないので、低貫通名匠オススメです。
同じ理由で帆も(ry

沈んでも復活できるBCのいい点と強化砲を意識した火力過多の混戦でどう動くかっていう練習になればいいなと思ってます。

ルールは板は安物 以上です。

一応戦力バランス考えたいなと思うんですが思ったより人数多そうなので無理だったらゴメンナサイ><

Liveイベ アムステルダム証券取引所 目指せ、大富豪?

リアルでもこんなに簡単ならいいのに・・w
がんばっても報酬が微妙な気もしますが・・前回よりは面白そうかな。

今回のライブイベ、大事そうな点は2つ
①配当が変動すること
②配当が一括で受け取れて、「その日の配当額」×「配当の未受取日数」でもらえること

公式サイトでは「配当を受け取る際に、その時の配当額×保有日数で支払われます。」ってあるけど、保有日数じゃなくて、ゲーム内の説明だと「未受取日数」 これ大事(´・ω・`)

銘柄が4株までしかもてないので、売り買いして差額を稼ぐ以外に、配当性向の高い銘柄を買っといて「ここだ!」ってときにまとめて配当を受け取る手もありそう。

無難にBuy&Holdで行けそうな気もします。アムスに張り付くのはゴメンだしね・・。

とあるエリート少尉の記録・・

やあ、みんなこんばんわ!
TAアップデート以降、毎日やることが多くて大変だよね・・。
フィレンチェの貢献度?に文化貢献度?に王立艦隊の功績?
そんなに毎日毎日手がまわらないぜ(´・ω・`)

そもそもルーブルに展示物はおけないわ、王立艦隊は騎士爵じゃなきゃ入れないわ・・敷居が高いんだよ(# ・`ω´・)

うちのまったり商会でも、おいらより長くいるけど今日ようやく王立艦隊入れた商会員さんだっているんだぜ・・。

騎士爵おめでとー!

ほんとうに(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

実はエリート

・・・非戦で海軍少尉に任官されたエリート軍人をおいらは他にしらないけどね(((・`Д・`;ノ)

※某ハンニ隊長の名誉のために名前とレベルは一部ぼかしてあります(`・ω・´)

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.