ようやく完成(`・ω・´)

取れるとか思ってもおらず、油断しまくり(;´Д`)

赤毛のその②

苦節1年3ヶ月・・ようやく完成です。・゚・(ノД`)・゚・。ウソナキ

金マレ

気が向いた時にのんびりやっても、まあ何とか完成はできましたw

金マレまで@1つ

お約束画像を貼ってから・・
ロキ

こっちはばっちり取れました(*´∀`*)
赤毛その①

思えば・・W杯みながらやってたなー。もちろん、男子のですけどね!
延べ日数10日、時間35時間くらいかな・・。

ロキは2個にひげは15枚、名工は合計で100ちょっとかな。

ラストも難物の赤毛のエイリーク! 一週間でとれたらいいな(’’

7月BC6日目

今月はかなり負けまくってる・・w

とおもってカウントしたら22勝24敗でした。
体感では15勝30敗くらいだったのになー(´・ω・`)??

先月と違って、あんまりおいら自身のリズムもよくなくて、コンマ数秒いろいろと遅くて上手く動けてる気がしないのも、原因なのかな。大砲打つのも大海戦以来だったしね(´・ω・`)
今月は負けてもいい、むしろ負けを楽しむ?みたいな心境なのもあるのかな~。

Sさん>今日はひどそうだね・・・
Rさん>うんw
Dさん>ん??
おいら>敵さん強いねw
R2さん>ぼっこぼっこです
Rさん>いつもつよいきがするw
Dさん>あぁwwオールスター勢ぞろいww

負けまくって、ようやくやっとのことで勝てるとかなり嬉しいですww

まけるときもできれば24点くらいは獲りたい・・
獲れないと次の参加者減っちゃうしねw

さ、今月も最終日。楽しんで行きましょ~♪

GMさんに聞いてみた・・(´・ω・`)

EとZでは起きたのに、能登では大海戦はおきませんでした。

条件

能登ポルですが
・士気は高揚!
・敵意はイングランドに「険悪」
・前回の攻撃国はイングランド と条件を満たしているように見えます。
また、イスパに勢いがあるようですが・・

※条件を満たす国家が複数ある場合は、その中から1国家がランダムに選択されます。

なので、問題はないはず・・。

そこでちょこっとGMコールしてみました。
GMさんと
予想道理教えては頂けないそうです。
なお、
私:「一応、王宮の王立艦隊隊員から情報をみることができますが、そこの外交状況がクリアされているだけでは足りないということで、プレイヤーからは確認できない要素もあるということですよね?」

GMさん:「その点も誠に恐れながら、詳細となります為ご案内差し上げることができないものとなります。
ゲームマスターとしてお伝えできます内容としては、公式サイト上にて掲載を行なわせていただいている発生条件を満たすことで、大海戦が発生するということとなります。」

もし今回能登がだめだった理由が「一定以上の国威を有し」の部分だとすると、プレイヤーからは確認できないんじゃないかなーと思います。能登の影響度No1国家のポルですしねぇ。

一応、「勢いのある」イスパだけではなく、ポルも対象で判定されたかどうかだけは確認をお願いしました。

追伸:確認していただけたみたいで、一週間遅れで大海戦確定ですよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
・・準備の時間が伸びたと思いましょうw

7月BC1日目

やっぱりコロッセウムよりはBC優先しちゃうなぁ・・(´∀`*)
NALの前でピン模擬もあるので、BCには人がゼンゼンいませんw

作戦1個かな?2個かな?ってくらいでした。

そうそう、なんとなく多鯖からのお客様かなって感じの上手な方もいらっしゃいましたね・・。
タブン、B鯖のフランスのあの強豪艦隊の旗の方・・

めったにない機会なので途中から観戦モードに入ってました(o・。・o)
人数少なかったので、ワンサイドになっちゃったしねw
できれば常連さんたくさんいるところで、混沌とした能登の中型らしいBCだったらよかったのにな~。
(あと敵側でやってみたかったかも)

尋ね人の○檎センセイ、見つかると良いですね(`・ω・´)
能登では名高いPKKで、隠れファンがごく少数いるらしいですよ(´・ω・`)
あと、商会ではドジっ子キャラで愛されているそうです(ウソ

コロッセウム雑感

たぶん★☆が多い方がもらえるコインは多いはずなんだけど、敵殲滅or特殊条件達成までのスコア数もコインに関係していそう。

5人艦隊で達成しやすい特殊条件は
・500ダメ
・1500スコア
・オリジナル奥義 の3つ

でも
500ダメの完全クリアと1500スコアの3つクリアだと、1500スコアのほうがコインが多かったりするのですね~。

たぶん
500ダメとオリジナル奥義は、達成までのスコアが低いからじゃないかなぁ・・。

もしくは
条件ごとにコイン枚数が決まっていたり・・とか?

とりあえず、人数多い艦隊では1500ダメ狙いで行ってみようと思いまする。

脚甲褒章は14個空けてレガトゥスだけ出ないよ!きっと日頃の(ry

2年の時を経て・・

まったり陸戦隊
まったり陸戦隊ふっかつ(`・ω・´)

はるたんがはだしのように、ガチ装備じゃなくてもけっこう楽にやれますねw
ダンジョンよりはゼンゼンぬるいし、コインも200-150くらい平均でたまります(`・ω・´)

・・問題は褒美なわけですけどねw

あと、オリジナル奥義は何度でも作り直せるのはよかったヽ(*´∀`)ノ
おいらは短剣フェイントR1+槍R1パワー+仕掛矢で威力B貫通Cの技です♪

今年もいろいろありがとう゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ

今年の7/7もみんなから暖かいお祝いの言葉とプレゼントもらって嬉し涙が・゚゚・(/□\*)・゚゚

4薔薇君、けっこうな愚者をありがとう>w< 
やまさん、まさかMoon商会メン(*1)からプレゼントもらえるとは思わなかったヨ!
断片地図で良いの引くから一緒にいこーヽ(´∀`*)ノ

翠シショウ・・こんなすごいお船いただいちゃうだなんて思ってもみなかったです;;
海戦で出会ったら遠慮なく「恩返し」に使わせてもらいますです>w<

一等さん~

みんなアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

(*1)Moon商会はクレクレしか言わない人ばかりです。
[21:29]リリ○>一昨日?造ってちゃんと
[21:29]リリ○>MAX引いた♪
[21:29]シル○>くれ
[21:29]○突>くれ
[21:29]シル○>くれくれ
[21:29]○突>くれふぁ
[21:29]リリ○>ひどい商会だw
[21:29]○突>うんむw
[21:29]シル○>金くれ~~~

昔の偉い人もいってたじゃないか!
『富の中から分かち合うのではなく、ないものを分かち合うのです』ってね。
シェアすることの大切さ、思いやりや無償の愛を実践できる大人の商会。
アムス8番商館MoonlightAngel。只今絶賛商会員募集中( ゚д゚)

ゴア大海戦

参加者の皆様、お疲れ様でした^^

今回は人数差があって、分断の嵐or策敵クリック合戦で両陣営とも大変でしたよね~。
うちは裏っ子で出たんですが、素敵な艦隊でけっこうガッツリ対人できて楽しかったです♪

次の大海戦の決定は速くて2週間後。
イングは「士気上昇」でオスマン以外の各国と不信関係ですねw。
イスパは「士気高揚」でポル警戒イングヴェネ不信
ポルも「士気高揚」でイング敵意、イスパ不信

大国同士なら、ポルイングになるのかな
そのあとイスパ主催でどこか・・でしょうかね?

次の大海戦はMoon会長のシルさんがようやく復帰wするので、イングででれたらいいな~。すでに今から次の海戦が楽しみですww



そういや前回6月の海戦では↓海軍紙15枚と大当たり?だった褒章ですが、今回ももらえるかな~。

大海戦褒章

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.