

誰の名をさけぶ・・?

収奪に関するリオス卿の仮説(都市伝説参照)を検証するべく、さくさくとれるとウワサの重装で試して見ました。犠牲になったのはMoon商会メン各位

リビさんとヤーさん
その結果、おいらには某ヤーさんと今は無きたけのこ艦隊総指令リビさんが効果的なようです。特にリビさんの名前を出してから2分間に3つ重装とれたもんね(`・ω・´) ・・・1個あげるから帰ってきてください・゚・(つД`)・゚

トリガーがあるのかどうかはしらないけど、確かに特定の誰かとしゃべってるときに獲れたなーっていうのはあります。まあ、これも都市伝説ですけどねw

ちなみに70分間2艦隊で合計9個の重装がとれました。こりゃ値下がりするわけですねw。一等さんの本気造船するために、あと100分くらい頑張ってみようと思います(`・ω・´)

ベイルート3日目

修理する必要はありません
修理する必要はありません
これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
アテネの要塞が陥落しました!


今日の戦果はこれで十分です(`・ω・´)b

3日目は雑食N寄のMoon艦隊仕掛旗で参戦。
対人29戦12勝9敗8逃 2与3被1拿捕 勝利P33、戦功34

エースりりっこを欠くMoon艦隊。しかもシルさんも旗。決定力に不安を残すものの、序盤中盤は分断、砲撃中のソロ艦隊襲撃等、Moon艦隊が得意とする各個撃破でなんとか戦功を積む。しかし・・要塞のせいか圧倒的にNがいない・・。Nがいないなら、やるしかない(。+・`д・。)キラーン

小中で何とか戦えた艦隊が仕掛やすいであろうタイミングで要塞砲撃(`・ω・´)
それでも形勢不利で2敗4撤退。
途中でお相手のSAYで拿捕推奨されちゃうくらいに対人寄りではない艦隊だったかもしれないけど、逃げ足だけは自信があるもんね(`・ω・´) ペアともども要塞砲撃しちゃえる連携もね!

初めての要塞砲撃でしたけれども、要塞をめぐっても熱い攻防があるのですね。少しだけ、要塞戦がすきになりました。攻撃側の皆様も、防衛側の皆様も本当にお疲れ様でした!

本日Moon艦隊に参加してくださったゲストの大将、くまたさん、マイさん、くもさん、Moonの僚艦、風邪なのに頑張ったシルさん、みんなおつありですー^^

↓暇な方のみ、英伊WCの要塞をめぐる発言抜粋。

続きを読む

ベイルート大海戦2日目

2日目はSEALs艦隊に混ぜていただき参戦(`・ω・´)
SEALsさんは毎回新しい商会員さんが参戦してきて羨ましいですw
ベイルート2日目

対人11勝18敗
5与6被1与拿捕 戦功46
海戦に参加してないフレのことで、今一気持ちが乗らなかったようです(´・ω・`)
せっかく誘って貰ったのにすみませんでした・゚・(つД`)・゚

>カモがガスコンロとネギしょってきてるような艦隊希望
>あっぷる!あっぷる!
>ぷりんきた!

両方ともおいしそうな食べ物の名前ですが、おいしく頂かれるのはこちらですた(’’
戦場も広いし・・不運な日もあるよねw

両旗の聖さん、レインさん、Sealsの皆様とジュレさん、ディミさん、おつありでしたー!

Andoroidって子は誰だろう(’’

ベイルート大海戦1日目

ベイルートをめぐる攻防戦、1日目はスタイン艦隊にお誘いいただいて参戦!
つかれたぁぁぁぁw
相手を選ばないだけあって、最精鋭P艦隊ともがっつりやりましたよ!
2勝9敗1引き分け・・。ウン、でも2勝できただけすごいと思うヽ(´∀`*)ノ

↓4連敗のあと中型で2勝して、みんなではしゃぐの図♪
ベイルート1日目

大型では当然、5敗1分とボコられたんだけどな ( ´Д`)y━─┛~~
ウン、普通にあの艦隊に勝つのは無理でしょう・・。

そんなこんなで戦功SS取り逃したんだけども、戦功は94!
勝利ポイントは40ちょっとだったと思います。

個人成績は21与2被。
BCと違って沈んじゃうとつまらないから、生き延びることが第一テーマだったのでまあいいかなぁ。BCも3日目から調子悪くて、あんまり落とせる感じもしなかったしw

2被はあっぱいさんとアバさんに華麗に落とされました。まったり海事部はサスガです(`・д・)

・・・ところで重大発表は発表があるよって発表だけなの!?ほんとに?!

BC4日目

11戦全敗 18与15被 
あまりにもひどすぎで笑えるwww

新造将官重キャラの熟練あげておくんだったぜ・・(´・ω・`)

白兵強い相手に対して、サーセンなのにきちんと捕まえに行く人もいれば、ジェネラルマント装備で逃げてる人もいる。上手くなる人といつまでたっても上手くならない人は、こういうところが違うんだろうなと思いました。

不貞寝しよーっとw

ぐしゃぐしゃ

100愚者

えーと、ベース42個(14-16が40個、1個26、1個67)から100愚者が3つできました。

壊れるときは壊れるし、65を越えたのが5個しかなかったのに75以降失敗無しで100が3個は幸運に恵まれた感じがします。

強化の伸びが最大で7もあるというのが非常に大きいですね。

錬金スキルR7、大学スキル5個全部付け、タロットは法皇、100副官、鋳造マイスターで、強化回数約280回、うち失敗39回、最大連続成功数14回、最大連続失敗数3回。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
