カリブ海賊襲来イベ!

Moon艦隊でシルさんとペアの護符護符作戦で行きました。

南か北か・・南に張ったら(だってnotosだもんw)、海賊無鉄砲艦隊とかいうガレアス*5が沸きまくり! アゾレスからまっすぐ下がった3450くらいのところです。 ただこの敵は倒しても10Pしかもらえない・・(´・ω・`)
20分かけて30艦隊倒したところで北上開始!目標は大海賊艦隊!

能登鯖では「非常に強力」な敵は
(14585、3052)
(14818、2692)
(14915、2828)
(14688、2817) と、アゾレスの北側に沸いてました。

定点沸で少しずつずれるのだけど、15050-2800あたりで30分狩り続け・・最後は1060Pで終了~。
無鉄砲と34戦、大海賊と45戦できたのかな(´・ω・`)?
使った護符は保管17で1個と11/20、保管12で2個と6/20。一人3個あれば足りそうです^^
敵からは仕掛けてこないし、護符なら援軍遠くてもOKだし、最初から狩り続けられれば1400Pくらいまでいけるのかもしれないなー。

大ストーム2個に、魔法の杖とかその辺と交換してヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

だいかいせん・・;w;

さすが外交と諜報の国というべきか、見事にやられましたねぇ・・。
Sneakyと言おうがunderhandedと思おうが、外交の世界では褒め言葉に過ぎないでしょうし。
イングとネデのキャラがいてはぶられるとは思わなかったなぁw。

まあ普段は、勝手に東アフリカに侵攻しPK・PKKもお構いなくするくせに、大海戦だけ連盟して、でも参加者は少ない・・w っていう残念なネデよりはポルにとってはいいのかな・・;w;

フランスに亡命してやる!って思ったら亡命できないらしいし・・そもそもネデって国自体は好きなんですよね・・。
こうなったら隠し子で(ry

青空競り市参加

スファジが出ると言うので見に行ってきました(`・ω・´)
売り自体は少ないけれど個人的にはせいぜい2Gだろうと思ってます。

落札額は・・2.4G!
軍人さんがNALに行ってたので、ゴクアク商人さんが買われてたけどまあそのくらいか。
2.4・・うーんちょっと高いな、でもまだ行き渡ってないからなぁ(´・ω・`)

まあでも、能登リスには鍛錬具8個と交換とか金マレ+ローブと交換とかどうみてもボッタクリしかいなかったので一つの指標になるのはよかったかな。

次に高かったのはDSS+DGSの2.2G。これは少し安いかな?
その次が100愚者で1.6G。相場ですねー。

安いなーと思ったのが公用惣菜。イングイスパの2枚が200M。7色全部で1.4G。
紙3枚で120Mだから原価われてるよね・・w 塗料がそれだけ安くなったってことですね。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.