新NPC国家・・?

東アジアに一気に4つ実装ですかね?
南蛮少ししておこうかな(´・ω・`)

投資御礼No3 でした><

緊急造船20
私有地15
回航許可30
主天使ベール20
高級上納5
死霊の両足w 

投資No3

・・・赤法被(酒家畜1のやつ・・)

大海戦の旗という仕事~翠さんとあっぱいさんへ~

Caduceus、スタスタ、花月、ハンペン、Esmeralda、陽奈(ような)、白靉靆、ミルクテイスト・・

この1年半にトリコロール(ネデコロール)艦隊からは中の人が違うMVPが8人誕生しています。
商会艦隊+ゲスト数名という編成の中で、鯖有数のMVPメーカーであり続けるあっぱいさんと翠さん(+ジャヌさん)に敬意をこめて・・。

大海戦の旗ってお仕事は、かなりマゾいお仕事です。

まず編成が大変(´・ω・`)
事前に10人きっちりそろっていればいいものの、なかなか上手くは行きません。対人艦隊なのに、あんまりわかってない人とかを誘ってしまうとあらたいへん・・。

つぎに索敵が大変(´・ω・`)
小型はある程度N狩ってていいけど、中型大型でPicnicしちゃうよ!なんてのが許されるのはN寄雑食までですよねー。

そのあとは仕掛けが大変(´・ω・`)
①味方側が余ってると、敵の取り合い奪い合いでクリック合戦。負けちゃうと「ゴメーン!」と謝る羽目になり、勝っちゃうとそのまま旗艦のお勤めの始まりです。
②味方が少ないときは、分断されないようにするのに一苦労。分断の連続ほどつまらない大海戦はありませんよねー。
③逆に分断した場合、相手に逃げられないようにかぶせるのもまた大変。ちょっとかぶせミスって逃がしちゃったりしたら、「あ~あ」くらいはいわれるのを覚悟で;w;
④交戦回数をちゃんとカウントしておくのもまた大変。連続でノーカン交戦なんて仕掛けようものなら、相手からの罵詈雑言を覚悟しないと;w;

そのあと本番、戦闘中も大変(´・ω・`)
回避+弾防御を入れつつ、できるだけフリーにかつ孤立せず、不利になったら撤退も視野に入れられる位置で、できれば相手のアタッカーを捕まえてパスを出す。
事故らないように、攻撃は控えめに。
何人に囲まれても辛抱強く回避操船回避操船。
1有利、2有利、有利になればなるほど、事故れない・・増えていくプレッシャー。
有利になればなるほど、味方は落としたがってブーンするわ、敵は逆転狙って攻めてくるわ・・
そんなとこで抜けクリ狙ってないで、私の後ろの敵をなんとかして><
9-9,8-8・・4-4くらいまでくる大熱戦だと、もうあとは気力の勝負! なんとか競り勝ったあとのGJ!の嵐は決定打の人だけじゃなく、ひたすら耐えた提督にも向けられてますよー>w<b

こんなふうに大変な旗というお仕事ですが、だからこそ旗は艦隊の要であり強豪艦隊には必ず名提督・名コンビがいるわけです。あっぱいさんと翠さんのようにね!

海戦中は、危ないだの狙わなくていいだのフォローなんて行かないよーって好き勝手言ってますが、みんな旗の仕事をみてますし、ホンとに感謝してます!

そして・・わかったうえで、貫通入れっぱブーンをしつつ抜けをはずしてるようなおいらを懲りずに誘ってくれる翠さんとあっぱいさん(+トリコネデコロメンバー)が大好きです(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

どうぞこのリストに、マケさんやトリさんやKachiさんやレオパルドBさんといった名前が加わって行きますように~!でも歩歩田さんは取らなくていいと思います。

メモリアル大海戦3日目 祝MVP艦隊♪

メモリアル大海戦最終日! GG先生をお迎えして、この日は3番キャノン。回避系をちゃんと入れて相手のアタッカーをマークするようなキャノンの仕事をしようと思ってました(´・ω・`)
メモリア3

対人41勝15敗 勝利ポイント78
13与3被 決定2 戦功116 ・・・個人はしょぼいですねw しかし・・

祝 MVP!

艦隊からミルクさんが見事MVPです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
初めてお見かけしたのが去年の4月のBC。最初から上手でしたので、どなたなんだろう(’’って思ってましたw。 昨日のトリコロ艦隊の通弾はみんなMVP取得者ですね・・豪華だヽ(*´∀`)ノ

途中、中型で某Sealsに力負けしたり、スタイン艦隊に3連敗したりして、9連戦2勝7敗とかとっても厳しい戦いもありました。が、そこで気持ちを切らさなかった両提督もすごかった!
そこからが精鋭も含めて27戦22勝3敗2撤退。怒涛の追い込みでしたねw

両旗のあっぱいさん、翠さん、僚艦の皆様、今回もどうもありがとうございました!楽しかったですヽ(´∀`*)ノ

・・3被のうち2つはりりっことやよぽんに落とされた(´・ω・`) いぢめっこめ;w;
あと、次回はもっとリオス卿に白煙弾を投げ込んで密着することを目標にしたいと思います(`・ω・´)

メモリアル大海戦2日目

メモリアルトリコロ大海戦2日目!
やっぱりイングは人がけっこう増えて戦闘数も増えましたねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

メモリア2

対人50勝9敗勝利ポイント103
23与8被 決定5 戦功184

トリコロ艦隊だと周りを意識しちゃうのか小型でまるで落とせてないなーw
小中大で16,17,17勝とすごくバランスよく勝ててて、与トップのハンペンさんtのかMVPも狙えそうだったんだけど、最後の直接対決でちょっとかもられすぎました・・・;w;

その辺を反省して3日目へ・・。

メモリアル大海戦1日目

どっちで出ようかな~と迷ったんだけど、金土と仕事が忙しく遅刻しそうだったので、声をかけてもらえてたトリコ艦隊で参戦ヽ(*´∀`)ノ

昨日はやっぱり15分くらい遅刻でした。艦隊の皆さんゴメンナサイ;w;

対人37勝5敗勝利ポイント86
15与5被 決定打5 戦功150

イング側の対人艦隊がほとんどいなくて・・対人だったのは3艦隊?
いつだったかの、イング+ネデvsイスパフラオスマンでフルボッコにされた海戦を思い出した><

途中イングキャラでも、Moon商会のやまさんユキーさんと艦隊組んで構築したりとメモリアルらしいこともしてみました。ヴェネのおかげで構築バザーは多いけど、構築の人手が足りない&そもそも青ゾーンから出られないので構築戦でも厳しいなぁ・・。
でも、土日と進むにつれて人数が増えるのがイングの伝統!がっつり戦えるのを楽しみにしてます(`・ω・´)b

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.