

7月BC

7月のBCも終わり、次は大海戦が楽しみです。

今月はイングが主戦国だったこともあり、初めてBCでお見かけするイングの方が数名いらっしゃいました♪ やっぱり対人の入門は底模擬かBCだよね!

ただし、能登の野良BCは1つか2つしか作戦がなく常連さんも多いので、新人さんにはけっこう厳しい環境かもです。・・・おいらでさえ4年はBCやってますからね~w

1戦で3被,4被とかしちゃって、上手い人にはカモられて、作戦も僅差で負ける・・。相手は上手い人が固まってるし、ぜったいグルで狙ってきてるよ、もういやだー;w; っていうようなのは、誰でもきっと通る道です。そんなの気にしない!

そこから先は、場数を踏めばある程度は上手くなりますよ~!(タブンネw)
上手くならない人は、とりあえず回避弾防御阻止で、相手の真ん中に突っ込んでみましょうかw そして必死に舵を切ってがっつり沈んでみましょう。300回も沈めば少しは生存率が上がるはず・・。

沈むのを恥ずかしがって、味方の後ろからNとやってるような砲撃したところで上手くはなりません。

あんまり沈みすぎて心が折れそうになったら、憧れの軍人さんの昔のブログ記事でも読むといいよ!きっと、みんなもっと上手くなりたいって試行錯誤してるもの。

ではでは、来月もBCで一緒に沈みましょうね~w

7/8 だいかいせん3日目

3日目は対人で・・w
Hevenさんにお誘い頂いて、Seahorseっぽいベネ精鋭で参加。
大砲のせいで本旗側5番艦・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
と思ったけど、これだけ落とせる人がいるんだもの、いつもどおりでいいやと途中から開き直り・・w

7/8大海戦3日目

対人41勝7敗 勝利ポイント81 戦功130
22与6被 決定4

さすがにとっても強く、とっても濃い戦いでした。
精鋭ばっかりとやってる気がしたけど、どの艦隊にもトータル勝ち越してるし。
戦功が伸びてないのは、精鋭とやったときに頑張ったからです(ウソ

Hevenさん、旗&お誘いありがとうございました。
イグレリアさんも総旗おつありです。昔のフレに仕掛け方が似ててなんか懐かしかったですw
僚艦の皆様方も・・きっと敵で会うことのほうが多いのだろうけど・・やりたくないです・・強すぎw

7/7 だいかいせん2日目

大海戦2日目 20:15分ごろinしてみると・・なんか9人揃ってるらしい!
そして・・なぜか茶室にミッタンがいる@w@・・そしてワルビエルさんもいる・・マウさんもシルさんもいる・・これは対人いくしかない・・(;゚д゚)ゴクリ

N寄雑食のつもりが良からぬことを考えつつ、向かう先は黒海(`・ω・´)
ちょっと強気に仕掛けては見るものの・・あれれ・・なかなか厳しいタタカイがw
でもミッタン無双が決まれば・・( ゚∀゚)o彡ミッタンミッタン

大型途中まで黒海で戦って、最後のほうで東地中海に~。ここで残り10分で2勝できたのはよかったw

7/7大海戦2日目
対人18勝5敗 11与6被 勝利ポイント66 戦功111

まだまだ昔ほど強くはないけれど、商会で10人揃いそうなこと、各人が少しずつでも上手くなってることがわかってうれしい大海戦でした(´∀`*)

&育美さんMVP★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

続きを読む

7/7 the Star Festival

今年もフレのみんなからお祝いを頂いて・・感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。 ─謝

翠さん、いつも悩ませてスミマセンw 100粧刀大事に使わせてもらいます!
(今度悩むのはおらの番なんだぜ)

やまさん、やまさんがアイアンサイズ乗れるようになったら、もらった船体ですっごいの作るよ!どうもありがとー>w<

わるっちー、今度は「北海の珍味」ことハンニ様を送ってください(´∀`*)ウフフ おいしく頂きます>w<

7/6だいかいせん1日目

5月から仕事が変わり、この日曜日までが一つの山場というスケジュール。土日ふくめて12連勤・・金土はお仕事で小型は遅刻なのです。

おいらの都合もそうだけど、Moonも忙しい人が多し、たまには出入り自由のゆる~い感じで編成しよう!というのが今回のコンセプトでした。

一応事前の連絡だけはしたけど、当日の編成はシルさん他のメンバーに丸投げ。人数も気にしないと楽でいいですw

小型は燕さん、シーラさん、ユキーさんの3人でスタート。
30分遅れで私が合流、中型からリーダ参加で30分後にやまさん出陣。
最後は6名の艦隊になりました^^

おーし、工作でびぅしちゃうぞ!って張り切ってたら、フラの要塞なかったよorz
おーし、じゃあ構築しちゃうぞ!って・・味方の構築部隊速すぎなんだぜ・・。

人数も揃っていないし、N沸きも悪い東地中海はあきらめて中型は主戦場を黒海へ!
Nもそこそこいたし、N狩り艦隊もいた!(当然仕掛けて見る)
相手のN狩ソロに援軍が来て負けたのもあれば、こっちに入ってくれて勝てたのもありました。ずうずうしくソロのN狩り艦隊がN狩ってるところのお邪魔して見たり・・w

大型からは黒海を出てベイルート方面へ。
緒戦からいきなりエ○ファーさんの艦隊に轟音BOXされたりしていぢめられるものの・・味方があまってるのを利用した分断作戦&リーダーの一撃でいくつか勝てました♪

7/6大海戦1日目

対人10勝7敗 8与3被2被拿捕 戦功65

ユキーさんが6与、やまさんも2与、いい感じで落としてくれて良かったな(´∀`*)
燕さんが沈むのはいつものとおり(`・ω・´) でもゴウオン機雷は助かりましたw
シーラさんは急遽旗お願いしてゴメンネ><&ありがとう!
そしてMoonの秘密兵器リーダー。今日勝てたのはリーダーのおかげですヽ(*´∀`)ノ

それとデュラさんMVP(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

航海者ロットNo2

援軍要請10枚
沈没断片3枚
頭痛薬2個
海軍出動紙1枚
轟音弾10個
投資申請10枚
地方海賊上納5個
目印のリボン10個
医神の薬 10個

あたりとはずれの差がひどいです・・・w

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
