

また会う日まで!

休止中のしぇりさんが本格休止なのです。
違いがわからないって?うん、個人的にはしぇりさんとは休止してても大丈夫(`・ω・´)
でもちょっと長引きそうなので、形見分け休止中アイテムお借りします!

しぇりさんち

<お預かりしたアイテム>
・改良カロネード2基
・エグ杖
・冒険紙交易紙たくさん
・精霊の仮面

また無料期間になったら遊びに来てね~!&5年後の復帰?待ってますw
狼さんと美鈴ちゃんにもよろしくヽ(*´∀`)ノ

休止中もどうぞ良い風が吹きますように~♪

ksg!!

おおっと危ない、あやうく下品な発言をしてしまうところでした。あまりにも↓の公式がむかついたもので・・。


【8/21~9/20】大海戦、大投資戦の定期判定の一時停止のお知らせ
『大航海時代 Online 2nd Age』サービス開始に伴う諸準備のため以下の期間は、大海戦、大投資戦の定期判定を停止し、発生を見合せるものといたします。


実質これでもう8月~9月は大海戦発生しません。
海域も増えない集金パッケとかどうでもいいから、大海戦しようぜ(´・ω・`)
大海戦ないなら課金してる理由もないしなー。今のが切れたら2ヶ月ほど水のほうは休止です。ついでにT-BOXもキャンセルしましたw

海と船のゲームに内陸都市実装するために、ユーザー主導の()大海戦強制取りやめ?w さすが7と8間違えて販売までしちゃう会社は違いますね^^

9月20日以降に有料でどんなデバックが待ってるのか楽しみで仕方ありません。

カサ大海戦3日目

3日目はネデコロ艦隊で参加♪
あっぱいさんが不在のため援軍旗で参戦です。 翠さんとの旗は初めてなので分断されまくったらどうしようヽ(;´Д`)ノ とちょっぴり緊張してたのですが、マケさんのおかげでそんなのどっかへ行っちゃいましたw

カサ大海戦3日目

対人61戦42勝8敗 勝利ポイント89
4与9被 戦功124

艦隊TOPの戦功が210台で、MVPとは10数P差。
小型15勝中型14勝大型13勝とバランス良く勝ててるけど、諸般の事情により小型が強気にいけなかったのでN数・対人数合わせて10戦程度少なくなっちゃってます。司令塔(あっぱいさん)不在の影響もあったしねw 艦隊メンバーはとっても頼もしかったですヽ(*´∀`)ノ

総旗の翠さん、トリコの僚艦の皆様、winderさん、カーリーさん、二万枚さん、どうもありがとうございました!楽しかった&頼もしかったです。

&アバ様MVPおめでとうございます♪

カサ大海戦2日目

2日目は恒例Moon商会でPicnicです。
ポルネデを裏切るのは心苦しいものの・・いたしかたなし(´・ω・`)

大海戦2日目

対人34戦21勝7敗 勝利ポイント84
18与5被1与拿捕 決定4 戦功143

大型途中まで9人だったからな~。ちょっと苦しかったけど、その分エースりりっこが来てからは強かったですw 今日3日目はネデコロで参戦です。 燕さん、バルさん覚悟(`・ω・´)w。

続きを読む

カサ大海戦1日目

大海戦1日目

初日はネデコロール艦隊にて参加♪

対人70戦50勝12敗 勝利ポイント100
27与5被 決定打10 戦功194

通弾旗相手に決定打をいくつかだせたし、個人的にはよくできましたヽ(*´∀`)ノ 艦隊から入れ替わりでMVP競争しつつ、最後は育美さんに2度目の栄冠がヽ(*´∀`)ノ

要塞を守りつつ、何とかしのぎきったし初日は言うことないですねw
両旗のあっぱいさん、翠さん、僚艦の皆様ありがとうございました!

造船の思い出

最初に自分専用に誰かに作ってもらったお船は、輸送用スループでした。まったり商会のルーさんに教えてもらいながら作ってもらったんだよなー。縦帆の性能は当時から優秀で、ずっと乗ってた自慢の愛船でした。ちなみに今でも他鯖では輸スル、愛用してます(´∀`*)

次に作ってもらったのは、商大ガレオン(鉄張り+18%)。頑張ってお金をためて(全財産35Mくらいだったかなw)、商会の造船女王ことチッチさんに思い切って声をかけて作って貰いました。いくらお支払いしたらいいかわからなくて、悩んだ挙句25Mほどお渡ししたら喜んで貰えたのでほっとした記憶があります。造船費用は19.6Mだったはず・・。20何日ういて、手間賃5Mちょっととか、今では考えられませんよねw

交易用には、またまた商会のウォルフさんに作って貰った+13%サムブークを長いこと愛用していました。交易50まではサムブでアンボイナーロンドン往復してたなーw 全部で500ちょっと積めて、香辛料は350-400くらい運んで10M利益が出たら大喜び!みたいなのんびり商人にとっては、早くて燃費の良い船でした。

交易50のときにバザーで商大スクナーが売りに出てて20Mだったかな。やっぱり当時の全財産に近かったけど・・買っちゃいましたw 商大クリまではそれに乗ってたので、商クリにはのらなかったんだよなー。

ちなみに商大クリもバザーで50Mで買って、なんだかんだFSしながら今でも乗ってます。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
