

金属製装材

5Mで売ってください(´・ω・`)
10Mだとちょっと儲けが少ないのです(´・ω・`)

8Mで売りの方・・かなり良いお値段だけど・・買わない><

造船費用9.3M、帆と砲3M、緊急造船紙6M・・。
船体と装材で合計15Mだと5Mしか儲からないんだよ(´・ω・`)



黄金の鹿

黄金の鹿
乗れない船を作って見た(´・ω・`) 帆が3の側砲5。

船体+大ガフ+塗装+強化ロープの-20%で装甲1失敗の他は平均。急加速、轟音機雷、切り込み防止、ポンプといくつか選択肢はあるけれど、船員が少なくて装甲が高い(39)のでガナドール用か大海戦のN寄用なのかな。

特製2層他
あと、ホーキンスでとれたのも砲術3の同じ服だったです~。

若きロジャーの・・前編

能登鯖のロジャーイベントにMoon艦隊で参加&トリコに混ぜて貰って参加なのです。

ロジャー

21:00ちょうどから沸き始め、最初は5Pのガレアスと8Pのバッカニア?なのかな。
ガレアス(5P)は15500,2900あたりに沸いてます。
バッカニア(8P)はもう少し北かな?

討伐累計20000で12Pのラモール5隻が登場。
場所は15300,2400辺り。ここしか沸かないので取りあいが激しいかも><。

そのあと補給隊(40P一回)15300,2700辺りに、精鋭隊(50P1回)が15700,2700辺り、本体(60P1回)が15700,2400辺りに沸くもかもです。

その3つを探していろいろ移動したトリコチームの方が約500P,ひたすら12P狩ってたMoonのほうが約800Pでしたとさ。どうも皆様おつかれさまでした~&ありがとうございました!

乗れない船の設計②

なんだかスイカ師匠もそろそろ乗れそうだし、ダンジョンマスターももう乗れるし・・ってことで、もう一度巡航ハイクリの設計です。今度は少し贅沢なバージョン。

少しリッチ
                 縦  横  波  旋回
大ガフ     塗装 大マスト  60  25  0   0
大ラテ 改砲  司令 大     125  40  0   2
大スク     ①  ②     120  85  0   2
大スト      ③  ④     120  105  4   2
大スト     ⑤  ⑥     120  125  8   2

①~⑥にすべて居室の場合は波14旋回14 

かなりリッチ
                縦  横  波  旋回
大ガフ     塗装 大マス  60  25  0   0
大ガフ 改砲  司令 大マス  110  45  0   2
DSS       ①  ②    110  70  4   2
DSS       ③  ④    110  95  8   2
大スト      ⑤  ⑥    110 115  12   2

2回目の造船までに縦帆110を満たしておき、横はDSSか大ストで調整

①~⑥がすべて居室の場合は波18旋回14

正直贅沢すぎる・・
                縦  横  波  旋回
大ガフ     塗装 大マス  60  25  0   0
DGS   改砲  司令 大マス   120  45  0   4
DSS       ①  ②    120  70  4   4
DSS       ③  ④    120  95  8   4
大スト      ⑤  ⑥    120 115  12   4

①~⑥がすべて居室の場合は波18旋回16

上限わからないけど、そんなに必要なのかしらとおもったです。
まあマージン取ってあるし大丈夫かな?

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
