

B鯖大海戦②

こんな内容を書いたらやまさんにしかられちゃうぜ・゚・(ノД`)・゚・

アルマダで日程がずれたのでB鯖で海戦に参加させて貰いました。
キャラつくって3年も経つのに、まだ副官2人目雇えないような子でスミマセン・゚・(ノД`)・゚・

3日間通算で47勝47敗、36与27被 決定打10 戦功が250くらいでした。
与クリ決定率28%、被クリ決定率70%・・・この火力と生存力の無さは申し訳ない・・。

アルマダの海戦2日目

12月に突発的に大海戦が入ると、やっぱり全部出るのは厳しいですね(´・ω・`)
1日目はお仕事でお休み・・・(´・ω・`)
2日目もお仕事から気合で帰ってきてトリコロ艦隊に!

アルマダ2日目

対人68勝9敗 勝利ポイント144
39与4被 決定打7 戦功305

大型24勝1敗とか大海戦2回分くらい戦えて楽しかったー!
大型でエディンバラが落ちちゃったけど、スタイン艦隊と並んで砲撃艦隊つぶしまくってたからね(`・ω・´)b

艦隊では35与以上が4人、他に決定打10以上が2人、みんな落せる艦隊だから逆に飛びぬけた与を出した人はいなかったなー。入る位置によっては落す前に終わってしまうw

トリコ艦隊と海事本体のカミツキで艦隊組めるとは思ってなかったのですごくありがたかったです。旗のあっぱいさん、翠さんはじめ商会の皆様&GGさんありがとうございました!


赤ドレイク調整後

調整後

これは厳しい・・というか無理w
耐久MAX戦列が底になって船員86名。
火炎壷ダメは1%?なのかな99しか入らず、スキル発動するとクリでも500ダメ前後。ひどいと100前後・・。平然と後ろに進むし、どうなってんだーw

第5期 アルマダの海戦!

5期 アルマダ!
ティルベリー演説

フランス・ヴェネ・オスマンは各個人で毎日陣営を選んで傭兵で参戦!らしいっす。
いきなり週末海戦とか大変だw

ベンガル湾大海戦

イングヴェネオスマンvsイスパフラの大海戦。
要塞差に人数差で、イング側は戦えなさそうだなーと思ったのでイスパフラ側で参戦。いつものトリコロ商会艦隊です。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆3日連続MVP゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

3日目連続

3日間別々の人がMVPって言うのは本当にもう提督の力量ですね。

1日目、2日目は、旗あっぷるぱい★、ジャンヌ・ダルク、レ・トリオンファン、マケレレ、雪待、ミーティア・クライン、ミルクテイスト、緋彗、アリス・プラン、デュラハンの編成でした。

3日目はミーティアさんに代わり、オルフェーヴルさん。全員商会メンっていうのもすごいなぁ・・w。

MVPは上の3人でしたが、アリス&緋彗も決定打取りまくりだし、マケさんトリさんミーティアさんオルフェさんのinキャノン陣も平均20与以上というトリコらしい艦隊でした。楽しかった~!

続きを読む

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
