ルン大海戦3日目

ネデコロ艦隊で3日目! 日曜なのにイング側が少ない・・!
ルン3日目

対人47勝7敗 勝利ポイント90
24与4被 決定2 戦功183

小型からイング側が検索人数は出るけど散らばってるのかあんまり見当たらず>< 要塞も砲撃できる状態だけどもなかなか撃たない艦隊が多くてウロウロ・・。巧く戦われちゃった感じだな~。
艦隊としてもちょっと悪いところが出ちゃって、課題がたくさん・・?な3日目でした。

個人的にもダメだな~。最近BCさぼってるせいか全然動けてない(´・ω・`) なんとか時間見つけて練習しなくちゃな~><とおもった3日目でした。

でもいつもどおりトリコロ艦隊は楽しかったです! 旗のあっぱいさん、翠さんいつもありがとですー!僚艦の皆さんもねー!

ルン大海戦2日目

ルン大海戦2日目 今日はpptさんが参戦です。

ルン②

対人69勝5敗 勝利ポイント123
32与8被 決定打9 戦功243

今日もキャノンで援軍側2番艦。なんとなくボーっとしながら護衛・・。
アンボイナに砲撃してる敵を狩りまくって小型からずいぶん戦闘数を伸ばせましたヽ(*´∀`)ノ 数的にはかなり不利だっただろうけど構築さんが頑張ってくれてるおかげで、わりと互角な戦いになってますね!

今日のMVPは昨日の動きを反省して正座で大海戦してた育美さん!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

明日はpptさんですよね^-^

ルン大海戦1日目

珍しくネデが主戦の大海戦 ねでころーる艦隊での参戦です。

ルン①

対人56勝10敗 勝利ポイント118
27与6被 決定打3 戦功218

久しぶりの大海戦で楽しくやろうと思っていたら・・大物ゲストががが・・!
74-75-75の高レベルですが圧巻の与撃沈67で世間さんがMVPでした。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

西カロリン海盆なんてどうなっちゃうかと思ったけど、対人は対人、NはNですみわけができてなかなかやりやすかったです。両旗のあっぱいさん&翠さん、僚艦の皆様おつかれさまでしたー!

誤解・・

“現在最も可能性の高い結末”が、信頼性の高い情報であるとの誤解をプレイヤーの皆様に与えてしまったことが、本件の問題であると認識しています。

( ゚ρ゚ )ポカーン

「その時歴史が動いた」じゃないですが、一度ある方向に歴史が動き出した場合、多少の揺り戻しはありつつも、動き出した方向に進むものです。歴史の流れ、歴史の潮流、歴史の潮目、転換点、なんて表現してもいいけど、そういう歴史上の重要ポイントを「歴史的事件」に設定してるんじゃないのですか?
そして、DOL内でその「歴史が動いた」瞬間が“現在最も可能性の高い結末”が変わった瞬間なのではないのですか? 

10あるうちの9まで条件を満たしていてもあと1つの条件を満たしていないなら、歴史は動いていない! と機械的にのたまう歴史ゲームの老舗(笑)


● 機能の変更予定
“現在最も可能性の高い結末”の表示条件を見直し、実際の結末となる【 必要実績 】の条件を満たしたものを表示するように変更します。


【必要実績】の内容は攻略情報だから開示されることはないでしょうね。
仮に、必要実績の一つが想定外かつ参加しているプレイヤーの行動に左右されないものだった場合、既に参加しているプレイヤーがどれだけ回数を重ねても結末は変わらないということになるのでしょうね。


誤解じゃなくて致命的にセンスがないんだと思うよ(´・ω・`) 判定の考え方の方をどうにかしてくださいませ。

イスパかわいそす・・

歴史的事件レースは一回もやってません!
中型船で50往復とかそんなマゾいのまるで楽しくないわー!って思ってますし、前回の世界周航のときも3回くらいしかやってない。前回も今回もほんと、よく歴史を動かすよなーと素直に感心していた次第なのですが・・。(砂金産出が増えたら、鋳造上げできるかなーとか都合よく思ってました。)

・・・この結果はひどいだろう。

UPDが来て、副官紙やら新ガナやらやりたいことがたーくさんある中で、それらを全部後回しにしてひたすらレースをやって、やっと結果を変えたと持ったら・・だなんてねぇ。

きっと5期より先にすすんだらどうなるのか、開発がまったく作ってなかったじゃないでしょうか・・。

ちょっとGMに要望送っときます。副官通弾といい、ほんと運営はDOL終わらせたいのかよ・・?

赤ケマル攻略法

ケマルだけまで減らす

みんな近寄る

一人白兵、一人接舷、残りぬけ狙い

繰り返す

撃たれなければどうと言うことはない(´・ω・`)

赤ケマルについては白兵拿捕より速いと思われ・・

ひよこ模擬参加!

今の能登で一番フレンドリーとうわさのひよこ模擬に参加しました。
基本的に毎週隔週土曜日にオポルトで21時から開催だよ!

まったくの初心者さん向けというよりは、大海戦で雑食くらいはできるけどもっと上手くなりたい!って人向けの模擬かな~。みなさん抜けとかFとかわかってるし、普通に上手でした。まあ、3003なイスパ軍人さんとか突撃がやけに痛いフラ軍人さんとか、僕より模擬してる人もいたしね!
でも雰囲気は怖くなかったし、もぎ始めてでも気後れせずに参加できるでしょうね^^

ふたばの時代と比べると全体の戦術理解度が高まったせいか、講義は難しかったです(`・ω・´)

とても内容の濃い講義だったけど、講義での正解はあくまでも「模範解答」であって、必ずしもすべての条件下でのベストではないはずです。各人の技量も長所も違うから、あれこれ欲張りすぎず、自分のよさを伸ばす形で楽しくモギモギしていかれたらなーと思います。

そのうち大海戦かBCでお会いしましょう>w<ノ

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.