収奪イベ

Moon艦隊で3時間ほど参戦。
巨匠はそこそことれるけど、他が取れなかったなー。

黄金の鹿
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
特製2層甲板型大型船体を入手しました!
食料を23奪いました
金貨を12000㌦奪いました

無敵艦隊
セイレーンを入手しました!
食料を46奪いました
金貨を4800㌦奪いました

めぼしいものはこの二つだけしかまだとってない(´・ω・`)

ベルゲン大海戦3日目

3日目は例の商会艦隊で参加です。本体3番連弾系担当。
本旗ペアのあっぱい翠さんが不在、ついでにジャヌさんもいないため、トリコの誇るアタッカー陣からデュラさんとアリスさんのペアで出撃。 かくして艦隊の命運はミルク隊長とポポちゃんの2枚、それにゲスト参戦頂いたスレーターさんとアナマリさんの通弾陣に託されたのである・・・。
ベルゲン3日目
対人63戦46勝8敗勝利ポイント84
31与12被決定5 戦功183

「今日はNは狩らん(`・ω・´)」っていうデュラ提督の元、NPC戦は2戦だけw
日曜のイングは人数いたんだけど、小型はポルフラが北海140人に対して、北海70ノルウェー70人と半分近くがベルゲン方面でN狩してたみたいで相手不足気味>< 普段はあんまりやらない精鋭相手にもガッツリ行ってましたねw

小型22勝5敗、中型12勝0敗、大型12勝3敗
強いところとの戦いも多かったので戦闘数と勝利ポイントは稼げてないけど、競った戦闘や長期戦でしっかり勝ちを拾えたのが各人の戦功に反映されたのかなーと思います。負けかな~ってのをひっくり返す一撃も何回もあったし!アナマリさんの一撃はしびれたヽ(*´∀`)ノ
ベルゲン3日目2
そんなわけで初日に続いてミルク隊長がMVP(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

総旗のデュラさん、アリスさん、ゲスト参加頂いたスレーターさん、アナマリさん、他の僚艦の皆様、今回もめちゃ楽しかったです!おつかれ様でした&ありがとうございました!

ベルゲン大海戦2日目

2日目はイング側で参戦。本旗側2番連弾担当
野良で拾われをまっていたら、ジラルンとレンレンが声をかけてくれましたヽ(*´∀`)ノ
ARIAさんかと思っていたら、ヴェネ模擬+って感じの精鋭野良艦隊でしたw

ベルゲン2日目
対人72戦57勝14敗 勝利ポイント124
25与9被決定5 戦功228

2日目もイングの方が数が少なくてポル側のほうが数的優位だったのかな~。昨日より相手に不自由せず連戦できた感じです。数的不利だと分断が怖いけど、ジラさんとレンさんが分断されないように「青青!」って連呼しながら注意深く戦ってくれたおかげか、分断も少なくがっつり戦えましたヽ(*´∀`)ノ
艦隊も両旗以外はみんな20与以上というどこからでも落せるアタッカー艦隊でしたね。敵には回したくない・・w
んでもって、たぶん一番合計レベルが低かったおいらがMVPを頂戴しました(〃ノωノ)
ベルゲン2日目2
艦隊で与がトップでも無く大型で活躍したわけでもないので、本当に両提督と僚艦の皆さんのおかげです。いい思い出になりますヽ(*´∀`)ノ

旗のジラさん、レンちょさん、僚艦の皆様どうもありがとうございましたー(´∀`*)

ベルゲン大海戦一日目

初日はトリコロ艦隊で参加。あっぱいサン不在の中、翠さんとデュラさんの旗コンビで参戦です。

ベルゲン1日目

対人50戦40勝5敗 勝利ポイント117
13与6被1与拿捕 決定3 戦功187

めずらしくイング側の方が人数少なくて、小型から相手探しに苦労したり、途中はけっこう相手を分断して戦ったりっていうのが多かった印象でした。相手を探しすぎてばらばらに動いた挙句、分断されちゃったりなんかもしたんだけどさ(〃´・ω・`)ゞ

N沸もすごくいいですねー。トリコはNばかりやってるとジャンプを読み始める人(○○○○さん)、動画を見始める人(○○○風味さん)、寝落ちしかける人(○○さん)、飲みすぎてろれつが廻らなくなる人(○○さん)等々多彩なメンツがそろってるので、25戦?位しかしていないけどMoon艦隊だったら張りきってそうだw

MVP争いは序盤からミルクさんが独走で、大型途中から復活のキョウジさんと競り合う形に・・。最後の10分くらいで相手がいなくてうろうろしてたら、他の艦隊に抜かれちゃったのでそこからは構築艦隊とかにも仕掛けて無事に連勝。ミルクさんおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

大型ではキョウジさんの無双がみられて嬉しかったです(`・ω・´)

最近のBCは・・

10:10になるとヒャッハー!10:10だよ!ってなるねw

あと煙幕&直撃阻止はデフォルトです(´・ω・`)
ごめんよサイレントさん・゚・(ノД`)・゚・

もうなんか、常連さんばっかりで敵も味方もみーんな仲間って感じだなー。上手くて気は抜けないけどさw
また来月も楽しみましょー♪
その前に大海戦だけどヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.