

アルギン大海戦3日目

3日目は人数調整の関係でネデの水城で参戦。
フレと3人で組むことを前日に決め、拾ってくれる素敵な提督を待っていると・・・。
「@9。組みませんかー?」という男前なSAYが。
かくして初日MVP艦隊旗のトキトゥさんのもと、商大ガレオンと一緒に混ぜて貰ったのです!
プランBは任せろ(`・ω・´)b

アルギン3日目

対人25勝8敗勝利ポイント94
30与10被決定打8 戦功157

ぐぬぬ・・。落としたといえるほど落せず、沈まなかったとは消して言えない・・・というか沈みすぎてゴメンナサイ。

拾って頂いたのは2年半ぶりだけど、やっぱりさすがだなーと思うことしきりでした。
大型4スロが2人いるなかでの索敵やしかけもそうだけど、N狩りがいれば解散させに行く、どんなときも陣営の勝利に貢献する姿勢は常勝提督ならではですね。ポルでずっと海事するんだ!って方はぜひ一度同じ艦隊に入れて貰うと楽しいと思います。(おいらネデだけどな) あ、フランスの方はまずトリコロへご入会を

Moon艦隊でも、動き方を少しでも見習いたいと思います。おいらと一緒に旗してくれる商会員急募(´・ω・`)

援軍旗の砂さんもありがとうございました! ひよこからは新しい軍人さんがどんどん巣立ってますね~。僚艦の皆様もありがとうございました。かなり楽しかったです!

アルギン大海戦1日目2日目

おそおそのレポートですみません;w;
両日ともトリコロ艦隊通弾担当で参加。
砲撃艦改装の中型、戦列の威力をみせてやる(-д☆)キラッ

初日
アルギン1日目
対人44勝15敗 勝利ポイント92
38与15被 決定7 戦功209

15被とかww 総旗のあっぱいさんより沈んだぜ(´・ω・`)
特に小型はひどかった・・。
中型は18与とかそこそこ落としたけど、大型の火力不足はあいかわらずでしたー。

2日目
アルギン2日目
対人34勝14敗 勝利ポイント67
27与15被 決定3 戦功132

またしても15被とか全然学習せず><
被クリ決定率63%と非常に高い被決定率を誇っております。

まあでも大海戦だもの!お祭りだもの!沈んでもいいよね(´・ω・`)
・・あっぱいさん、デュラさんの両提督、ならびに僚艦の皆様ご迷惑おかけしましたー><

しっぷりさん続き

みんないろんなやり方してるみたいだけど、自分は

①G3まであげたい船と同じ船を3~4隻作る
②どれもG2まであげる
③G2まであげた同船同士でG3に挑戦!

大キャラとか、G2まではわりと安くできるんだよね。
そのG2大キャラを餌に、本命船タイプG1船をG2にする。

G2同士で経験溜まってなくてもフル強化+αで成功率25%~30%。
大型設計図使えばもう少し成功率上乗せ。

どうせ本命船なんて、何隻も造船して強化値いい奴使うんでしょ?
なので、平均とか外れを餌に・・という造船です。

割と分のいい賭けだと思う。
なお造船は自己責(ry

グレード2

G2船のしっぷり成功率@ガンボ

両方経験MAXにして、強化7/7、スキル2+専用艦1、操船熟練MAX-10を素材にして76% MAXにしたら79%
強化7/7スキル3 熟練MAX

強化1/6、スキルなし、操船熟練0を素材にして63%
強化1/6スキルなし、熟練0

うん・・

戦闘艦は結局作り直しなのね(´・ω・`)
他も、最速とか目指すなら結局(ry

どういう要望がいってどういう見直ししたのか不明だけど、やっぱりな開発ですねーとしかいえないかな。

昔の、100愚者に挑戦するイメージで、ぐれーど3はめざすといいとおもいます。

むーむー

G2からG3強化がきついなー。

戦列G2まで作ったけど、そもそも餌にする重キャラックG2作るのが高い・・。

重キャラック G1強化 購入3M強化7.6M 成功率33%
     G2強化 強化7.6M 成功率25%

重キャラックG2作るのに600Mかかったorz。 バー1/3、6回強化で成功率19%。

りびるど

高すぎる(`・ω・´)

大型キャラコ→大型キャラコ G1にして解体で大型部品50枚 1隻1.8M+SR費用4Mくらい。
戦列→G!解体でも大型部品50枚 SR費用16Mだったかな。
大型キャラコ→強化してオプションつけてみる→解体50枚

大型キャラコ→G1→解体→紙集めて放り込む でOKかしら・・。

大型キャラコのG2を作ったけど、G1→G2のときは、素材にしたG1船のグレードボーナスが引き継がれるみたい。(ただ、旋回強化でG1は強化値2だったのが引き継がれたのは1だった)
G1船でG0をG1に強化した場合は、特にG1船のボーナス引継ぎはなし。
素材G1のボーナスは引き継がれはしなかった

なお、このG2船を解体で大型船全体設計図1枚でした。

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
