fc2ブログ

皇帝選挙combo雑感

□平々凡々
セリフ対応は△(ほう、ほかにもあるかね?的なセリフ)の、相手の好きなものor在庫僅少品を2,3回目で続けると発生する。冷徹を避けようとして、ちょっと無理しての相手の好きな物を入れようするとこれだったりする。相手の好きな支援を特定できる可能性がある。今の能登のループレヒトさんだと、香料、医薬品あたりは好きそう。

□行くはわが道
このcomboで人気のピンク装材がもらえるのはGJだったと思う。同じ物を2回以上いれるって条件があるのかもしれない。まあでも、食料&医薬でわりと簡単にもらえるので、お金のない他鯖での資金稼ぎには向いてる。

□甘い誘惑
贈り物~のセリフ時に多い印象。宝石、貴金属、織物あたりではじめるとでやすい気がする。ドレス狙いで、織物→食料→医薬で2,3回目が○セリフだったので、期待していたらこれでがっかりだったりした。

□忠実なる僕
平々凡々に似ていて、相手の好きな物をメインに入れるとおきるイメージ。好きなもの>セリフ対応で、平々凡々よりは評価が高いもの。ザクセン公に染料→食料→家畜で発生したり、繊維→食料→家畜で取れたりしている。

□現実主義者
武具がらみの納品で、賢人までいかない評価の時におきやすい。緑装材と服、どっちが高く売れるか悩ましい・・。

□名補佐役
前回やったときは結構狙い打ちできたのに、今回は全然でないなー。これは在庫の要素が強い気がする。今回はザクセン公に染料→織物→染料と繊維→織物→染料、医薬→美術→食料で出てる。

□稀代の賢人
昨日は状態異常のないときに武具*3で出た(フランデンブルグ伯)。
好きな物でセリフにぴったりあったもの なのかなー。

□ドレス
でない(´・ω・`)
贈り物・幸福・余暇あたりで鍵になる支援品がありそうな気がするなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.