スポンサーサイト


Tricolor NotosServer MarseilleCompany only French.

Memorial

ジャヌさん(とアリスさ)いないけどとりあえず・・。

またこの艦隊が組めることを祈って・・。

約3年間ありがとうございました!


だらだらと思い出を追記していくので、折りたたみマース。

思い出その①
トリコロ的な
もう2年以上前の動画だけど、一番好きな動画の一場面。トリコロール艦隊って、最初から商会艦隊で2009年とかは助っ人次第で強さの変わる、雑食対人寄りの艦隊でしたよね。もっと強い対人商会が、桃とかEVとか自民とかいろいろあって、雑食野良艦隊といい勝負だった気がする。昔のログをDBAで拾うと、16勝10敗とかだもんなー。

勝率が上がったのはFS造船と大砲鍛錬具が出てきた時代以降ですよね。(トリコロ艦隊は大砲がイタイという声がよく聞かれた気がするw) 上がった火力を生かして、砲撃戦で落しきるスタイルになったのもこの頃?
よく落しよく落ちる。Fに行くなら狙いに行く!という、模擬では通用しないであろうスタイルだけど、トリコロールの誇る創生期からのエース3人がきっちり敵旗を追って仕留めることができたからこそ。上の一枚はまさにそれを象徴する一枚です。(pptさん沈んでるけど、その前に2隻くらい落としてます)
もちろん、旗フォローなんて全くない中で粘り続けるあっぱいさん、翠さんの両旗がいてこそのスタイルだけど。
常にキケンなアタッカー(死語)が4枚か5枚いて、かなり劣勢からでも一撃で勝利をもぎ取る。よく白旗あげながらミラクルを祈ってましたw 

思い出その②スカイプ
今では導入している艦隊の多いスカイプですが、トリコロ艦隊の導入は早かったなー。旗同士の連携には非常に有効ですよね。チャット打つ手間がいらないし、見逃す心配もないし。まあ、東とか西とか方向を間違えることはしょっちゅうだし、右と左を間違えることも(ry なので万能ではないですがw
あと、スカイプコンボなる言葉もありますよね。スカイプで狙いを言ってみんなで狙っておとそー!みたいな。トリコロでもやってみたことはあります。いっせーのせーでうつ!みたいなの? いっせーのーせで打つと、面白いくらいみんなバラバラになるのがトリコロの特徴でもありました。これまで通算で・・2,3回は成功したことがあるんじゃないかなってくらいの成功率ですwww それぞれが自分の砲撃タイミングをもってる人同士では無理w

コメント

No title

色消さないとバレバレじゃないですかー!!

>きっど様

やっぱりわかっちゃいますかね!? そこは有名税ということでご勘弁を~。申し訳ありません>w<

No title

FF14のおかげでガンダムやめられそうです
バハムート鯖にて待ってますね

>Make-summr様

FF14でもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
非公開コメント

プロフィール

水城

Author:水城
冒険55-交易74-戦闘69
まったりやろぉぜ商会所属
わざわざきてくれて:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

ブクログ

検索フォーム

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
